SSブログ

ヒックとドラゴン聖地への冒険、スーパーティーチャー熱血格闘、殺さない彼と死なない彼女 [映画]

ヒックとドラゴン 聖地への冒険を観た。
一族の長となったヒック。ドラゴンとの共存を望みある決断をする。

1作目では対立していた人間とドラゴンは和解しドラゴンは人間のペットとなる。2作目ではほぼ対等な相棒となり、そして3部作完結編の本作では相棒以上の存在に。

本編前に前2作のおさらいが有ったが、2作目での重大な事件については触れられていなくて本作でも全く触れられていないのがそれでいいんだろうかと気になってしまう。
事件では無くあくまで事故で仕方が無かった事としてヒックが納得出来るほどにお互いの信頼関係は強いという事なのか。でもまるで無かった事のようにするのなら初めからそうしなきゃいいのにとも思う。



スーパーティーチャー 熱血格闘を観た。
問題児が集まるクラスに型破りな先生が赴任。

シネマート新宿 のむコレ3にて。
金八先生+刑事物語(ハンガーアクションは無し)という事でいいんじゃないだろうか。学歴至上主義に物申す的な。

本作のアクション監督の谷垣健治さんの舞台挨拶が有った。司会は飯干景子さん。飯干さんはドニーさんの熱狂的ファンであり香港通でもあるらしい。個人的にはクイズヒントでピントのイメージが未だに有る。
ヒントでピントは象印の一社提供だったのでCMでは岩下志麻さんの姿をよく見た。








殺さない彼と死なない彼女を観た。
3組のカップルの話。

ネタバレ有。

死ぬ事で感動させるために作られたキャラクターがいるのが今の日本映画だなあと思ってやっぱりそこは駄目と言うか嫌い。それ以外はいい映画だったと思う。

殺さない彼役の人は群馬の映画に出ていた人。無理してコメディに出るより(無理はしていないのかもしれないが)二枚目らしい役の本作の方が全然面白かったし良かった。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。