SSブログ

ホーンテッド、グッド・ボーイズ、ブラッドショット、ワールドエンド [映画]

ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷を観た。
ハロウィン当日お化け屋敷に閉じ込められた6人の若者。

シネマロサにて。

不条理系ホラー。何故若者たちは惨劇にあわなければいけないのかその理由は分からない。ホラー映画なので不条理でいいんだろうとは思う。



グッド・ボーイズを観た。
好きな女の子にキスがしたくてたまらない男の子。親友二人の手を借りてその目的に向かって突き進む。

シネマロサにて。

大人向けの子供映画。クレヨンしんちゃんの原作漫画もその様な大人向けの子供漫画だったという事で、この映画の主人公たちは6年生なので原作漫画のかすかべ防衛隊メンバーの6、7年後という見方をしても面白いのかもしれない。
個人的にはアットホームな要素が強めになってからのテレビアニメを見始めたのでそっちの方に慣れているし好き。
ついでにダメおやじもうんちく漫画になってからの方が好き。
元祖ダメおやじ(1) (少年サンデーコミックス)

 







ブラッドショットを観た。
任務を遂行したために報復を受けて殺された兵士。改造手術を施されて生き返りスーパーパワーを手に入れる。

アクションシーンが良かった。体を張った生身のアクションも良かったけどCGを使ったアクションも良い。アクション自体にCGを使って無理な動きをし過ぎるとつまんなくて冷めるけど(某ジェミニマンとか)、やっぱりアクションスターは体張ってなんぼだしあくまで基本生身のアクションでCGを使うのであれば多少のサポートとした方がいいんではないかと思う。

悪役の描写が今イチだったかなあと思う。何が目的でそのために何をしようとしているのかがはっきりと伝わってこない。なのでいくらヴィン・ディーゼルが無双な活躍をしても物語として面白くならない。



ワールドエンドを観た。
一夜にして世界各地の主要都市の機能が失われ人々の安否も不明となった。ロシアの首都モスクワではロシア軍が何が起きたのか探るため偵察部隊を送り込む。

途中で居眠りをこく。一応最後まで観たが当然どんな内容だったかは分かるはずもなく。
映画館で居眠りこかない。を毎年の目標にしていてここ1、2年は達成していたはずだけど、久し振りの映画館という事も有ってなのかやってしまった。
マスク付けてて若干酸欠気味に。というのは有るのか無いのか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。