SSブログ

大長編ドラえもんVOL.16 のび太と銀河超特急(エクスプレス) [大長編ドラえもん]

大長編ドラえもんVOL.16 のび太と銀河超特急(エクスプレス)
VOL.16 のび太と銀河超特急(エクスプレス).JPG
1996年9月25日初版第1刷
180ページ

【行き先】
二十二世紀の蒸気機関車型宇宙船ミステリー列車(トレイン)に乗って銀河のはずれハテナハテナ星群へ


【使った未来の道具】
タケコプター(16)
宇宙カプセル(天の川鉄道が用意)
どこでもドア(8)
通りぬけフープ(9)
ぺたり手袋とくつ
ドンブラ粉(3)
チューイングピザ


【大長編での登場キャラクター】
車掌、天の川鉄道銀河超特急号の車掌
ボーム、コスモタイムズの社会部記者
ヤドリ、自分の体を持たない脳だけの生物。天帝陛下の下で他の生物を乗っ取り銀河中心部に向かおうとしている
アストン、二十二世紀の若者。二十世紀ののび太たちを昔者(むかしもん)と呼んで小馬鹿にする。ヤドリに乗っ取られ〇〇八(ゼロゼロパー)号になってしまう
ジェーンとドン、アストンの友達
辺境警備隊


【コミックスからの登場キャラクター】
のび太のママ
のび太のパパ


【主題歌】
私のなかの銀河


【その他】
大長編シリーズを通してメカニック、建造物、製品、コスチュームなどの各種デザインが素晴らしい。大長編シリーズがSF、アドベンチャー、ファンタジー、戦争、西部劇などの各種要素が詰まっている所から多種多様なデザインが見られて楽しい。それら全てをF先生一人でデザインしているわけだから漫画家としてだけでなくデザイナーとしてもF先生は超一流だったと思う。

ジャイアン3回目の「心の友よ」。

3日間行方知れずのドラえもんを探すのび太
VOL.16 場面1.JPG

助けを求めるのび太
VOL.16 場面2.JPG
VOL.16 場面3.JPG

なんかちょっと色っぽいドラえもん
VOL.16 場面4.JPG

スペシャルゲスト モジャ公は読んだことが無いので読まないと
VOL.16 場面5.JPG
VOL.16 場面6.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。