SSブログ

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 [映画クレヨンしんちゃん]

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者を観た。
年々地上からのラクガキパワーが減少し天上のラクガキングダムは衰退していた。ラクガキングダムの防衛大臣はキングの意に反してウキウキカキカキ作戦を手始めに春日部で実行する。子供たちは強制的に落書きをさせられ大人たちは平面世界に閉じ込められる。ラクガキングダムを救う勇者であった事が発覚するしんのすけはななこお姉さんを救いたいがためだけに春日部の危機に立ち向かう。

テレビでの日常ドタバタギャグアニメが好きなので映画にもそれを期待してしまうのだけど、今回は特に非日常がメインになってしまったような。いつも映画は非日常な事が起こるしテレビでもぶりぶりざえもんが出てくる時は日常から離れるけど。
でも基本クレヨンしんちゃんの世界での日常が有ってそこから非日常へとスライド、または混在するとした方が自分的には好み。
だから春日部の危機を目の前にしてエゴ丸出しになる春日部市民の描写は要らない。あれはちょっとシリアス過ぎるし危機が過ぎた後で特に何も反省するでもないし。
とは言ってもニセななこの健気さと儚げな所は感動した。
主題歌も良かった。


あんまりグッズで欲しいものが無かったのが残念。1年以上前からかなりの出費を覚悟していたのだけどその代わりにメディコム・トイのカンタム・ロボ、ひろしとみさえが買えるかも。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。