SSブログ

ショウビズトゥデイ 1992年4月18日 [ショウビズトゥデイ]

3週分映像がガタガタ。無理して見てると映像酔いするくらい。音声は問題なし。ビデオテープが劣化したとかではなくて録画した時の29年前のビデオデッキが調子悪かったんじゃないかと思う。
でもアナログだったから問題が有るとはいえ一応残っているわけで、これがデジタルだったら”録画に失敗しました”という無情なメッセージだけが表示されて後には何も残らなかったのだろうと思う。
そう考えると映画の保存方法にフィルムの選択肢も残しておいた方がいい。管理が大変だろうけど。
近年のamazonやNETFLIXのオリジナル作品とか劇場公開作品でもフィルムが存在しないケースも有るのだろう。強力な宇宙電磁波に襲われた時それらのデータはすべて吹っ飛ぶ。そうなったら映画どころの騒ぎじゃないが。
もしかしたら100年に一度、何だったら50年に一度くらいの割合いで大型の宇宙電磁波に襲われているのかもしれない。今から50年前、100年前なら問題は無かったけど現在のデジタル社会で起これば大惨事。
とか考えながらも今せっせとショウビズトゥデイの録画テープをデジタルのデータに移行させている。

3月28日
全米映画興行成績ベスト10
"BASIC INSTINCT" 『氷の微笑』
が初登場。


4月4日
第64回アカデミー賞受賞者インタビューとオスカー・パーティー

全米映画興行成績ベスト10
"THE CUTTING EDGE" 『冬の恋人たち』
"LADYBUGS" 『恋のレディ&レディ?』
"WHITE MEN CAN'T JUMP" 『ハード・プレイ』
の3本が初登場。


4月11日
全米映画興行成績ベスト10
"ROCK-A-DOODLE" 『子猫になった少年』(アニメーション)
"THUNDERHEART" 『サンダーハート』
"STRAIGHT TALK" 『ストレート・トーク/こちらハートのラジオ局』
"BEETHOVEN" 『ベートーベン』
の4本が初登場。


4月18日
デッキを買い替えたか修理に出したのかは覚えていないが復活している。
サムネイルは『スリープウォーカーズ』のロン・パールマン。


全米映画興行成績ベスト10
"FERNGULLY: THE LAST RAINFOREST" 『不思議の森の妖精たち』
"SLEEPWALKERS" 『スリープウォーカーズ』
の2本が初登場。

インタビュー
スティーヴン・キング(脚本) 『スリープウォーカーズ』
メイチェン・エイミック  『スリープウォーカーズ』
ヴァル・キルマー 『サンダーハート』
ロージー・ペレス 『ハード・プレイ』
ジーン・トリプルホーン 『氷の微笑』
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。