SSブログ

スプリー [映画]

スプリーを観た。2020年、アメリカ、1時間33分。
10年間自身のSNSで発信し続けるが一向に視聴者数が伸びないカート・カンクル。オンライン配車サービスの乗客にある事をし、それをライブ配信すれば一気にバズると確信して迷わず実行するがそれを見ていたのは知り合いのかつて子守をした事の有る若者ただ一人だけだった。

SNS、SNSによって生まれる人気者と人気者になりたくてしょうがない人、その様を見ている多くの人々。と、現在が如実に描かれている映画。
現在の事について行けない事が多々有るのでこの映画の中で起きる出来事によく分からない事も有るけど、現在の社会的現象を現在に見合った手法で描かれていて良く出来た映画だと感心する。面白いと思うかどうかは別で、やっぱり現在の最先端について行けていないという所でそこまでのめり込む事も無いのは良いのか悪いのか。

主人公を演じたジョン・キーリーはNETFLIXの人気ドラマでブレイクした人らしい。初めて見たけど人気が出るのも納得な若手実力派俳優だった。

ミーシャ・バートンが出ている事を映画を観た後で知った。ミーシャ・バートンと言えば『シックス・センス』のベッドの下にいた少女のイメージのままで現在に至るのでどこに出ていたか分からなかったけど、カートの車に乗ったパーティピーポー3人組の内の1人がそうだった。そう言えばそんな面影だったなあと都合よく思う。『シックス・センス』の天才子役だったハーレイ・ジョエル・オスメントも変わり果てたとは言われるけど面影はしっかりと残ってるし。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。