SSブログ

ショウビズトゥデイ 1994年10月29日 [ショウビズトゥデイ]



全米映画興行成績ベスト10
"EXIT TO EDEN"
"LITTLE GIANTS" 『リトル・ジャイアンツ』(主演 リック・モラニス 撮影 ヤヌス・カミンスキー)
"WES CRAVEN'S NEW NIGHTMARE" 『エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア』
"PULP FICTION" 『パルプ・フィクション』
の4本が初登場。


インタビュー
『パルプ・フィクション』キャスト 〈ブルース・ウィリス、ユマ・サーマン、サミュエル・L・ジャクソン〉

シャロン・ストーン 『スペシャリスト』

"Wes Craven's New Nightmare"(『エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア』)キャスト 〈ヘザー・ランゲンカンプ、ウェス・クレイヴン(製作総指揮・監督・脚本・出演)、ロバート・イングランド〉

マリサ・トメイ&ロバート・ダウニー・Jr 『オンリー・ユー』

『センシャル・ウーマン』("EXIT TO EDEN")キャスト 〈ロージー・オドネル、ダン・エイクロイド、ゲイリー・マーシャル(製作・監督)、ダナ・デラニー〉



『パルプ・フィクション』の興行収入水増し疑惑はそう言えばそんな事も有ったっけといった所。
サミュエル・L・ジャクソンのLは日本ではこの頃まだ表記されていないのも、そう言えばそうだったなあといった所。

『センシャル・ウーマン』はゲイリー・マーシャル監督の大ヒット作『プリティ・ウーマン』をもじった邦題で公開する予定だったけどなんらかの事情で劇場公開もビデオ化もされなかったみたいなので『センシャル・ウーマン』という邦題の映画は存在しない。
原作はアン・ライス(アン・ランプリング名義)。原作を相当変えての映画化という事で、これがきっかけで『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』製作時に原作者自らの映画への批判に繋がったのかなあと想像してみる。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。