SSブログ

竜とそばかすの姫 [映画]

竜とそばかすの姫を観た。2021年、日本、2時間1分。
高知の女子高生が仮想の世界でスーパースターになる。

現在の社会の問題点が如実に取り入れられているのだろうと思う。テクノロジー的な事においてはこれからの社会はこうなっていくのだろうなと思うと全くついていける気がしない。
現代の若者像はどうしてもナイーブになってしまうのだろう。それがどうにも歯痒く思えてしまう。
SNSなどにおいて匿名であるのをいい事に無責任に誰かを誹謗中傷する行為の不快さが感じられる様になっていて、それが予防線となって本作の悪い方の感想を言いづらくさせている。
本作の構成は起承転結にきちんと分けられるのではないかと思う。学校のマドンナの意外な告白を含めて転の所だけ良かった。

現実でも仮想でも騒動が一応なんとかなんとなくぼんやりと収まってみんなで一緒に歌おうや。となってのエンドロールで流れるのがそんな雰囲気の歌じゃないのは折角淑女軍団に歌の上手い人たちをキャスティングした意味が無くて残念。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。