SSブログ

シネマ★シネマ★シネマ 1995年 1 [シネマ★シネマ★シネマ]



映画紹介
"TO DIE FOR"『誘う女』 (監督 ガス・ヴァン・サント 出演 ニコール・キッドマン、マット・ディロン、ホアキン・フェニックス)

"MOONLIGHT AND VALENTINO"『ムーンライト&ヴァレンチノ』 (監督 デヴィッド・アンスポー 出演 エリザベス・パーキンス、ウーピー・ゴールドバーグ、キャスリーン・ターナー、グウィネス・パルトロー、ジョン・ボン・ジョビ)

"DEVIL IN A BLUE DRESS"『青いドレスの女』 (監督・脚本 カール・フランクリン 出演 デンゼル・ワシントン、ジェニファー・ビールス、トム・サイズモア)


全米興行成績トップ10 (4位まで)
"UNSTRUNG HEROES" 『想い出の微笑(ほほえみ)』(監督 ダイアン・キートン 出演 アンディ・マクダウェル、ジョン・タートゥロ)
が初登場。



ショウビズトゥデイが終わると分かってからこちらを録画していた。確か全米興行成績の情報はこちらの方が1週間早かったはずだと思う。ワールドワイドな情報化社会へと進んでいく中で1週間の遅れ(アメリカ現地からすると2週間遅れていたのかもしれない)というのはあまりにも大きく日本でショウビズトゥデイが終わってしまった原因でも有ったのかなあと勝手に想像する。

偶然にも自分がショウビズトゥデイの録画を残していた1回目と2回目のナレーターはピンチヒッターの山寺宏一さんだった。

F1の中継で放送時間が変更されるとは知らずにいた。ちなみに1位から3位はこの様な結果。
3位 『3人のエンジェル』
2位 『ショーガール』"SHOWGIRLS" 初登場
1位 『セブン』"SE7EN" 初登場
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。