SSブログ

ミニオンたちの世界 エリック・ギロンによるイルミネーションアニメのキャラクター創造の秘密 [映画]

『女神の継承』で寝た。
オカルト映画居眠りこき体質なのをすっかり忘れていた。クライマックスはお祓いの儀式でそこで盛り上がるんだろうなと予想していてそこまでは普通に観れていたのだけどいざ儀式が始まったらそれで安心したのかウトウト。でもまあ居眠りこくまでにおっぱいが見れたので良し。
儀式が始まる。と思ったら1週間前からのカウントダウンだったのがきつくて気持ちが切れていたのかもしれない。そこで重大事件が起きるのだけど。
いよいよ今年の居眠り映画が二桁に乗りそうなのか、もう乗ったのかもしれない。

寝ちまったもんは仕方ないので後悔も無いが、わざわざ暑い中映画館まで出掛けた意味は?と考えるとモヤっとしてしまう。でも本屋に寄ってこの本を見つけたので意味は有った。
_20220731_175351.JPG

イルミネーションのアニメ作品を観るにあたってエリック・ギロンの名前は全く意識していなかったが、ほぼ全作品でキャラクターをはじめ各種デザインや作品世界の基となるコンセプトアートを担当している。もちろん一人でではなくチームで作り上げてそれをまとめ上げているのがエリック・ギロンという事。怪盗グルーの三姉妹は基は他の人のデザインらしい。
それらのデザイン画が370ページに満載。値段はお高いので買うのに躊躇ったけど買ってよかった。いつかCGではないエリック・ギロンが描いた絵のままでのアニメ作品を観てみたい。

本のタイトルには当然人気者のミニオンの名前が使われるがミニオンばっかりという事でもないのも良かった。むしろミニオンを期待して買うと少な過ぎるかもしれない。
『怪盗グルーの月泥棒 3D』の初期のデザイン。泥棒が三姉妹を養女に迎える。という大まかな設定だけの時に描かれたものみたい。
_20220731_175327.JPG

本編では使われなかった『怪盗グルーのミニオン大脱走』の時にデザインされたロボットが素晴らしい。
_20220731_175244.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。