SSブログ

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?! [マ行の映画]

モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!を観た。
ホテル・トランシルヴァニアを休業し豪華クルーズ船ツアーに参加したドラさん一行。

シリーズを通してモンスターと人間との間に相互理解は可能か?というテーマを追求し続けるドタバタギャグCGアニメ第3弾。
ドラキュラの娘と人間が恋に落ち、その二人の間に息子が生まれ、そして本作でドラさんが人間の女性にビビンと来る。
ハーフヴァンバイアの少年と狼少女の恋の行方も気になる。本作の場合常に狼の姿だけど他だと満月の時に狼に変身してその時以外は人間の姿だからそういう風になっていくのかも。人間の姿の時は超美少女とか。

物語の合間合間ちょっとでも隙があればギャグを詰め込んでいくスタイル(ギャグの合間に物語があるとも言える)で安定して騒がしい。そこが面白い所でもある。シリーズのお約束ギャグも盛りだくさんな中、新規(?)のグレムリン航空が面白かった。
バミューダトライアングルも最近は滅多に聞かなくなったけど、大海原にある三角形の落とし穴みたいな表現も分かり易くていい。

透明人間はいないようで実はいるのかもしれない
Hotel Transylvania 2ぬいぐるみソフトぬいぐるみおもちゃComplete 10 - 15

コメント(0)