SSブログ

きょうのポストカード(未来少年コナン) [映画のポストカード]

スティーヴ&マーティンの一生忘れちゃう夜を観た。
1986年のサボテン・ブラザーズでの初共演以来の仲良しスティーブ・マーティンとマーティン・ショート。二人のスタンダップコメディショー。

NETFLIXで。
軽妙なトークと歌とダンス。よく分からないネタや言い回しが有るので存分に楽しめたとは言えないが、二人がとても仲良しなのが改めて分かったので観て良かった。

スティーヴ・マーティンのバンジョー演奏は演奏者としても活動しているらしいのでとても上手い。ただ演奏している時とてもつまらなそうな顔をしている。真剣な顔がつまらなさそうに見えてしまうのか。



未来少年コナン[劇場版]を観た。
超磁力兵器によって壊滅した世界。20年が経ち復興しつつある世界をインダストリア行政局局長レプカは太陽エネルギーを手にし我がものにしようと画策する。

NETFLIXで。
パタパタで始まる。そして伊武さんのオープニングのナレーション。
レプカとの対決を最終目的として、サルベージ船、ハイハーバー、ギガント、大団円などを割愛。
そうでもしなきゃ全26話を2時間3分にまとめ上げるのは至難の業だろうと思う。今なら3部作とか可能だろうけど。
ラオ博士に関しては大幅に変更。
テレビシリーズが元々面白いので面白かった。ただ、BGMが良くなかった。シーンの雰囲気とか関係なくとりあえず音楽流してる感じで。ダイス船長のテーマ音楽のような三味線はちょっと良かった。

ギガント飛ばないのでここがクライマックス。
未来少年コナン (2).JPG
コメント(0)