SSブログ

本がたおどうぐばこ

本がたおどうぐばこ (3).JPG

付録目当てで小学一年生を買った。自腹で買ったのは恐らく初めて。
月に1冊本を買ってもらえていて小学一年生の時に小学一年生を買ってもらっていたかと言うとそこはあまり記憶が無くてコロコロコミックを買ってもらっていたかもしれない。

サイズはB6ぐらい。
本がたおどうぐばこ (4).JPG

作り方で接着する部分はセロテープでと説明されているのでその通りに作ってみるがセロテープでは強度的にやや心許ない。後々のセロテープの劣化も心配。なのでアロンアルファで接着。表面がツルツルに加工されているのでびっちり瞬間でくっ付く。なので失敗は許されないのに失敗するという。仕切りの所が曲がってしまった。
本がたおどうぐばこ (5).JPG

後ろ向きで座っているドラえもんは組み立てるとほぼ隠れてしまう。
本がたおどうぐばこ (2).JPG

くせなおしガス(てんとう虫コミックス7巻)ののび太もいます。最終的に掘り出されるあの鼻くそのデカさは衝撃的だった。
本がたおどうぐばこ (1).JPG
コメント(0) 

ショウビズトゥデイ 1992年5月30日 [ショウビズトゥデイ]



全米映画興行成績ベスト10
"ENCINO MAN" 『原始のマン』
"FAR AND AWAY" 『遥かなる大地へ』
"ALIEN 3" 『エイリアン3』
の3本が初登場。


インタビュー
トム・クルーズ 『遥かなる大地へ』
シガーニー・ウィーヴァー 『エイリアン3』
ポーリー・ショア&ブレンダン・フレイザー 『原始のマン』
アレック・ボールドウィン 舞台『欲望という名の電車』
コメント(0) 

きょうのポストカード(ダーティハリー2) [映画のポストカード]

本日BSプレミアムお昼の映画はダーティハリー2
ダーティハリー2 (3).JPG
コメント(0)