SSブログ

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~ シーズン1 [ネット配信]

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~ シーズン1を観た。
イギリス最大手の通信事業社スマイル社。トップ技術者のガス・ロバーツは仕事の合間に超常現象を調査し自分のYouTubeチャンネル『トゥルース・シーカーズ(真実の探求者)』で調査結果を発表していた。
ガスは会社の上司デイヴの指示で新入社員エルトン・ジョンの教育係を兼ねて組んでから正体不明の女性アストリッドも加わって数々の超常現象に遭遇するのだった。

ニック・フロスト主演のAmazonプライムオリジナルのミニシリーズ。全8話。1話が大体30分前後なのでとても観やすい。
日本では勝手に(?)ニック・フロストとサイモン・ペッグの『俺たち』シリーズになっている。ウィル・フェレルの『俺たち』シリーズとは別物。
ニック・フロストとサイモン・ペッグの『俺たち』シリーズで他のは『SPACED ~俺たちルームシェアリング~』(テレビドラマシリーズ)と映画の『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』。
今回の『俺たち』シリーズ最新作でもニック・フロストとサイモン・ペッグは製作総指揮、企画、脚本、出演を兼ねている。
今回はニック・フロストが主演でサイモン・ペッグは脇役。でもどこかで重要な役割を担うんだろうと期待していて、最後でその期待に応えてくれる。
いつも通りの映画ネタも散りばめたコメディなだけではなくオカルト陰謀ミステリードラマでもあって面白かった。しかし考えてみれば二人ともオカルトや超常現象、SF、陰謀、ミステリーが好きで得意なジャンルだった。
ジャンル的には大体一緒の『東京カラス』に通じる所も有ると思うのでそうなれば好きな作品。
『東京カラス』に通じているとなれば『来る』にも通じているかもしれない。
東京カラス(8) (サンデーGXコミックス)来る DVD通常版













ドラマシリーズのシーズン1という事で次のシリーズに繋がる謎や展開を残したまま終了する。一応シーズン1を通しての大きな事件は解決。しかし海外のドラマはヒットしなければ中途半端な所でも容赦なく製作中止になるのが常で、多分恐らく大丈夫だろうけどそうならなければいいなあと思っていた所、ウィキペディアを見たらニック・フロストがインスタグラムでシーズン2は製作されないと発表したのだとか。創作上での行き詰まりなのか金銭的での事なのかそれとももっと複雑な事なのかは分からないがこのまま終わってしまうと物凄く悲しい物語のままで終わってしまうのだけど。Amazonではない他の所で続けるとか、シーズン2ではなくて映画版で続きが観れるとかいう事を期待するしかないのか。
滅多にテレビでも配信でもドラマシリーズは観ないのに観たのに限ってこういう事になってしまう。スティーヴ・カレル主演のNETFLIXのアメリカ宇宙軍のドラマはどうなっているんだろう。


コメント(0) 

ショウビズトゥデイ 1993年8月7日 [ショウビズトゥデイ]



全米映画興行成績ベスト10
"ROBIN HOOD: MEN IN TIGHTS" 『ロビン・フッド/キング・オブ・タイツ』(メル・ブルックス監督)
"RISING SUN" 『ライジング・サン』
の2本が初登場。


インタビュー
ショーン・コネリー(製作総指揮、主演) 『ライジング・サン』
『RISING SUN』リアクション フィリップ・カウフマン監督、ケイリー=ヒロユキ・タガワ
『CONEHEADS』スタッフ&キャスト ジェーン・カーティン、スティーヴ・バロン監督、ローン・マイケルズ(プロデューサー)、ミシェル・バーグ、ダン・エイクロイド

映評
『FREE WILLY』(『フリー・ウィリー』)

シャチと仲間たち

インタビュー
ジョン・シングルトン(製作、監督・脚本) 『ポエティック・ジャスティス/愛するということ』



ニュースステーションの20分延長は政治的にも色々と有ったみたいだけど、8月6日に九州南部を豪雨が襲い多くの犠牲者と被害が出たためと思われる。
1993年(平成5年)は異常気象が続き梅雨前線の長期間の停滞と記録的な冷夏が米不足にもつながって後に1993年の米騒動、平成の米騒動と呼ばれる。
そう言えばそんな事も有ったなあと思い出せばあの時は米不足で「米が無い米が無い」とギャーギャー大騒ぎして、だったら輸入だと海外から輸入したら炊飯にはあまり向いていない品種の米で「日本人の口には合わない」と大変失礼な事を言っていて我が国の事ながらまあまあの恥ずかしさでした。
自分はどうだったかと思い出せばその輸入されたお米は食べなかったと思う。じゃあ何を食ってたんだというと何を食ってたんだか思い出せない。もしその輸入米を食べてたら「やっぱ合わねえな」と口には出さなくても思っていたかもしれない。
去年はマスク騒動が起こり、そして今後予想されるワクチン騒動が全世界に向けて我が国日本の恥ずかしさを発信していくのかもしれません。
コメント(0)