SSブログ
ネット配信 ブログトップ

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~ シーズン1 [ネット配信]

トゥルース・シーカーズ ~俺たち、パラノーマル解決隊~ シーズン1を観た。
イギリス最大手の通信事業社スマイル社。トップ技術者のガス・ロバーツは仕事の合間に超常現象を調査し自分のYouTubeチャンネル『トゥルース・シーカーズ(真実の探求者)』で調査結果を発表していた。
ガスは会社の上司デイヴの指示で新入社員エルトン・ジョンの教育係を兼ねて組んでから正体不明の女性アストリッドも加わって数々の超常現象に遭遇するのだった。

ニック・フロスト主演のAmazonプライムオリジナルのミニシリーズ。全8話。1話が大体30分前後なのでとても観やすい。
日本では勝手に(?)ニック・フロストとサイモン・ペッグの『俺たち』シリーズになっている。ウィル・フェレルの『俺たち』シリーズとは別物。
ニック・フロストとサイモン・ペッグの『俺たち』シリーズで他のは『SPACED ~俺たちルームシェアリング~』(テレビドラマシリーズ)と映画の『ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!』。
今回の『俺たち』シリーズ最新作でもニック・フロストとサイモン・ペッグは製作総指揮、企画、脚本、出演を兼ねている。
今回はニック・フロストが主演でサイモン・ペッグは脇役。でもどこかで重要な役割を担うんだろうと期待していて、最後でその期待に応えてくれる。
いつも通りの映画ネタも散りばめたコメディなだけではなくオカルト陰謀ミステリードラマでもあって面白かった。しかし考えてみれば二人ともオカルトや超常現象、SF、陰謀、ミステリーが好きで得意なジャンルだった。
ジャンル的には大体一緒の『東京カラス』に通じる所も有ると思うのでそうなれば好きな作品。
『東京カラス』に通じているとなれば『来る』にも通じているかもしれない。
東京カラス(8) (サンデーGXコミックス)来る DVD通常版













ドラマシリーズのシーズン1という事で次のシリーズに繋がる謎や展開を残したまま終了する。一応シーズン1を通しての大きな事件は解決。しかし海外のドラマはヒットしなければ中途半端な所でも容赦なく製作中止になるのが常で、多分恐らく大丈夫だろうけどそうならなければいいなあと思っていた所、ウィキペディアを見たらニック・フロストがインスタグラムでシーズン2は製作されないと発表したのだとか。創作上での行き詰まりなのか金銭的での事なのかそれとももっと複雑な事なのかは分からないがこのまま終わってしまうと物凄く悲しい物語のままで終わってしまうのだけど。Amazonではない他の所で続けるとか、シーズン2ではなくて映画版で続きが観れるとかいう事を期待するしかないのか。
滅多にテレビでも配信でもドラマシリーズは観ないのに観たのに限ってこういう事になってしまう。スティーヴ・カレル主演のNETFLIXのアメリカ宇宙軍のドラマはどうなっているんだろう。


コメント(0) 

スペース・フォース [ネット配信]

スペース・フォースを観た。

クセの強い大統領からの強い要望により創設されたアメリカ宇宙軍。その指揮を執る事となったマーク・ネアード大将の目下の懸念は大統領要請の月面基地建設であったが中国やロシアも本格的に宇宙へ進出しようとしていた。宇宙の覇権を握るのはどの大国か。その前哨戦はすでに始まっていた。

NETFLIXのオリジナルドラマの第1シリーズ。全10話で各話が大体30分なのでテレビドラマを見慣れていなくてもとても見やすかった。30分だからなのか無駄な所が無いと言うかスラスラっと観れる。
スラスラ観れてしまうとも言えて、面白いんだけど強く印象に残る所はそんなに多くは無かったかなあという感じ。
現実に起きている事、理論的には実現可能な事をベースにしているSFコメディで、それに宇宙軍が出来た事が原因なのかはまだよく分からないが事情が複雑になってしまったネアード大将家族のファミリードラマが絡んで面白いんだけど。
科学分野において宇宙軍を支える学者を演じるジョン・マルコヴィッチの新たな代表作になるかもしれない。

地球の重力を振り切るためには危険が伴うロケットエンジンでの打ち上げだけしか無いのだろうか。誰もが簡単に宇宙に行ける日はまだ先のよう。
そう考えるとガンダムのホワイトベースは普通に飛んで宇宙に行けて凄い。あの機体で大気圏内で飛行しているのだから大気圏を離脱出来るだけの性能が有るのだろう。と納得してみる。

アメリカのテレビドラマは一つのシリーズで必ず完結するわけではなくて。人気が出れば長くシリーズが続き、人気が出なければ物語の途中でも容赦なく打ち切りになる。それが嫌なので見ないんだけど、このドラマもその手法が取られているようで続きが気になる所で第1シリーズは終了。一応家族の問題の一つは解決している。
長く続く事自体が印象に残るという事も有るのかもしれない。


ネアード大将(スティーヴ・カレル)の父親役のフレッド・ウィラードは配信の2週間ほど前に亡くなったのだとか。
スティーヴ・カレルとは俺たちニュースキャスターで共演。
クリストファー・ゲスト監督のモキュメンタリーコメディ作品の常連でもありました。
コメント(0) 
ネット配信 ブログトップ