SSブログ

追憶の森 [タ行の映画]


追憶の森 (PARCO CINEMA NOVEL SERIES)

『追憶の森』
"THE SEA OF TREES” (2015・アメリカ・1h51)
監督 : ガス・ヴァン・サント
出演 : マシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツ










青木ヶ原樹海を訪れたアメリカ人の男にはある目的があったが、森をさ迷い歩く日本人の世話をする内に自身の過去を振り返る事になる。



マコナヘー・ミーツ・ケンワタナビ・イン・ジュカイの苦悩する中年男性の再生の物語。

ガス・ヴァン・サント監督もこれまでは悩める若者たちを主に描いてきて、ちょっとずつ対象とする年齢が上がってきたりもしているけど、それは悩める若者たちも否応なしに年齢は重なって、大人になって中年になって。それでもやっぱり悩みは尽きないおじさんおばさんになるわけで。
対象とする年齢が上がったとしてもそれは悩める若者の延長線という事で。基本のスタンスはこれからも変わらないんだろうなあと思う。

ハリウッド版『デス・ノート』の監督に決まった。みたいな話が有ったけどそれは無くなったみたいで。そういう事になるかもしれないなあとは思っていたけど。



池袋シネマ・ロサにて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0