SSブログ
クイズ ブログトップ

スーパーアイドルのサイン [クイズ]

久し振りに新文芸坐に行ったら券売機がタッチパネル方式になっていた。
そしてドリンクバーが有った。映画館初だろうか。映画館の利益にはならないかもしれないけど、そのシステムが有ってもおかしくはないなあと思った。

ロビーにはスーパーアイドル二人のサインが並べられていたので思わず写真を。去年行なわれた平山秀幸監督作品特集上映でトークショーゲストの際のサイン。
サインだけではどなたか分からなかったのだけど、その時のスケジュールの日付で誰だか分かって。で、日付順に並べられていたので誰だか察した。

ヒント1 上のサインは女性。下は男性。
ヒント2 イニシャルは二人ともK.K。学年は同じ。デビューは女性の方が2年先輩。身長差29cm。
ヒント3 樹木希林さんではない。
 
DSC_0392.JPG

正解は




フジタを探せ [クイズ]

山田洋次監督作『家族はつらいよ』を観て、最後に出演者の名前の中に岡本富士太さんの名前があって、出てたっけ?と思って、エンドロール後に出番が有るパターンなのかと思ったけどそうではなくて、同姓同名の別人?と疑ったけどそういう事でもないらしくて。
で、現在の写真を見てみて、1980年代くらいの若い頃のイメージのままでいたのがそもそもの間違いなことに気付かされた。当然それから30数年の年月が経っているわけで。
で、あー、あの人がそうかと分かった。



Gメンイメージで探そうとすると超難問。ヒントはゴルフ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

セカンド・クエスチョン [クイズ]

激おこ氾文雀 or ジャスト・イン・ティライミ?

クエスチョン [クイズ]

春風亭古惑仔 or ジャスト・イン・ティンバーレイク?

先生クイズ イエスorノー [クイズ]

【Q】
ハーロックの悪口言ってたらなんだか右腕がチクチクしてきて、見たら松本零士先生がペン先で突っついてて、でよく見たら髑髏マークのタトゥーを彫られてたりするのは? イエスorノー?

松本零士が教えてくれた人生の一言









【A】
ノー
「何してんすか先生っ!」つって突き飛ばしてしまいしばらく地面に突っ伏していた先生が涙をポロポロこぼしながら起き上がってその涙でアスファルトにミーくんを描くその姿を見て悲しくなってしまうから。

ミラノクイズ [クイズ]

【問題】
2013年9月17日現在新宿ミラノ、シネマスクエアとうきゅうでの上映作品は

『ウルヴァリン:SAMURAI』(2D) 9月13日公開
『マン・オブ・スティール』(2D) 8月30日公開
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 (2D、3D) 8月23日公開
『ホワイトハウス・ダウン』 8月16日公開
『ワールド・ウォーZ』 (2D) 8月10日公開

の5作品ですが
一番客席数の多いミラノ1での上映作品はどれでしょう?

【制限時間: 4ニコラスケイジ】


130917-2.jpg


130917-1.jpg


130917.jpg


130917-3.jpg




【正解】

『ホワイトハウス・ダウン』

まさかの公開から1か月経ってからのミラノ1復帰。
『ウルヴァリン:SAMURAI』は公開週の週末だけのミラノ1上映だった模様。台風接近とは言え確かに空いてた。
これから新宿ミラノの新作上映作品は10月5日の『R100』と『飛べ!ダコタ』まで無いんだけど、どうするんだろうか新宿ミラノ。これから10月までずっと『ホワイトハウス・ダウン』をミラノ1で上映し続けるのだろうか。
ここは思い切って旧作を上映してみるっていうのは。1980年代、90年代のハリウッド大ヒット作品とかをミラノ1で。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
クイズ ブログトップ