SSブログ

岡村"ユーミン"ちゃん



たまたま耳にしていい歌だなと思う事は有ってもユーミンの曲を自ら進んで聴く事は無かった。これは聴きたくなってしまう。
コメント(0) 

『サンクスギビング』『悪魔のシスター デジタルリマスター版』『ヘルレイザー2:ヘルバウンド』 [映画]

『サンクスギビング』2023年、アメリカ、1時間46分。を観た。
その年の農作物の収穫や共に生きる人たちへ感謝するサンクスギビング。本来は家族や身内と共に祝祭する日であったが現在は大手小売り店舗の特売セールが行われる日としての認知が広まっていた。人々は感謝する気持ちを忘れ我先にセール商品に群がり、そして惨劇が起こる。

2007年にクエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がかつてのエクスプロイテーション映画の二本立てを再現した『グラインドハウス』の中で再現の一環として作られた架空の予告を16年越しでイーライ・ロス監督自らが長編映画化。
その架空の予告は5本有ってその内本作、『マチェーテ』、『ホーボー・ウィズ・ショットガン』の3本が長編映画化されている。
どんな予告だったかは全く覚えていなかったけどイーライ・ロス監督作品であるのであればどういった作品なのかはある程度は予想出来て、その予想を裏切らないえげつないホラー映画で面白かった。ミステリー要素も有ってそこら辺は『スクリーム』シリーズっぽい感じがした。

主人公のお父さん役のリック・ホフマンが独特な雰囲気な人で良かった。下膨れな顔立ちが映画評論家の水野晴男さんを想像させる。
フィルモグラフィを見ると主にテレビドラマの方で活躍している。映画の出演作品では結構観ているのが有ったけどこれまではあんまり印象には残っていなかった。
イーライ・ロス監督作品の『ホステル』シリーズ2作品にも出演しているが『ホステル』シリーズは怖いので観ていない。本編後のおまけは『ホステル』繋がりの感じなのだろうか。



『悪魔のシスター デジタルリマスター版』1973年、アメリカ、1時間32分。を観た。
テレビクイズ番組の出題コーナーで共演したモデルのダニエルとエージェントのフィリップは放送出演後に一夜を共にする。翌朝、その日がダニエルの誕生日と知ったフィリップはダニエルに頼まれた買い物と一緒にバースデーケーキを持ち帰り祝おうとしたがベッドに寝ていたのはまるで別人のようなダニエルだった。

デジタルリマスター版によるリバイバル公開。確かもう十数年前になってしまうのか今は無きシアターN渋谷での上映を観た記憶が有る。
シアターN渋谷じゃなかったかもしれないと思って調べてみるとhttps://www.theater-n.com/movie/list/シアターN渋谷で観たのはリメイク版の『シスターズ』の方だった(2008年2月)。本作も確かに観ているのだけど映画館で観たのか家でレンタルか配信で観たのかは思い出せない。

ブライアン・デ・パルマ監督がヒッチコック監督作品の熱烈な信望者として知られるようになった初めての作品という事でいいのだろうか。本作ではまだ「ヒッチコックっぽくね」くらいの感じだったのかも。ヒッチコック監督作品にあまり詳しくはないが『裏窓』からの影響は確かに有るかなと思う。

当時はタブーとされていた物事をある意味で見世物小屋的なエンターテインメント作品の中で活用したいかがわしさが当時のブライアン・デ・パルマ監督の持ち味だったのかもしれない。
その面白さは有ると思うが面白さ本意で活用してしまう無邪気さや無知は現代では叩かれてしまいそう。無邪気な時代だからこそ作られた作品。

ブライアン・デ・パルマ監督作品の常連だったウィリアム・フィンレイが見た目も演技もいかがわしくて良かった。
自分が知らないだけかもしれないが現代ではいかがわしい役者さんもあまり見かけなくなったように思う。かつての日本だと大泉滉さんの様な。旧・若人あきら、現・我修院達也さんが唯一そのポジションにいるか。



『ヘルレイザー2:ヘルバウンド』1988年、アメリカ、1時間39分。で寝た。
『悪魔のシスター』の終盤でちょっとうとうとしかけたのを引きずってこちらではほぼ全編でうとうとしていた。例年の目標としている映画館で居眠りこかないを今年は1月で早くも達成出来ず。
完全な寝落ちはしなかったけど内容は全く頭に入ってこなかった。『ヘルレイザー』シリーズと言えばのピンヘッドの出番はそれほど多くはなかった様な気はする。
シネマート新宿でシリーズの4作目までが劇場公開されて4作目の宇宙編が観たかったのだけどこの状態で観ても理解出来る気がしないので断念せざるを得ない。
4作目はアラン・スミシー監督になってしまっているという事で作品の出来はある程度覚悟の上で観なければならないが。

コメント(0) 

『アクアマン/失われた王国』 [映画]

『アクアマン/失われた王国』2023年、アメリカ、2時間4分。を観た。
海底帝国アトランティスの王となったアクアマンは地上人たちに自分たちの存在を知らせ手を取り合い共に生きていくべきだと主張するが評議会の賛同は得られずにいた。
父の仇であるアクアマンへの復讐を誓うブラックマンタは破壊されたパワースーツの修理を急務としていたが南極の氷河で呪われた古代文明と遭遇しかつてないほどのパワーを得る。

ハリウッドエクスプレスで本作の映像を見てブラックマンタも出ているのを知ったので観た。それまでブラックマンタの存在をすっかり忘れていた。
昨年は封印していたシリーズモノを解禁。アメコミヒーローモノも観ないつもりでいたがこちらもあっさりと解禁。マーベルの方には気になるキャラクターがいないので観ないかも。
DCのヒーローモノを観るのはいつ以来だろう?と思い返してみると一昨年の『DC がんばれ!スーパーペット』以来。

前作『アクアマン』は2018年の作品。内容はほとんど覚えていなかったので本作の内容について行けるか心配だったけど一応何とかついては行けた。ニコール・キッドマンとドルフ・ラングレンが夫婦役だと勘違いしていたけど。
当然前作との繋がりを理解していた方がより楽しめるのだろうけどあくまで単品としての『アクアマン』の続編であって他のDCのスーパーヒーローとの繋がりとか面倒臭い事が無いので本作だけに集中できるので良かった。スーパーマンがいたらすぐに解決してしまいそうだし。
確か『ザ・フラッシュ』の方で時間軸いじくってマルチユニバースな感じになっている。という情報だけは得ているが本作ではそこら辺はあまり関係無かったのも良かった。

しかし、地上の人間と海の生き物たちは共存するべきという崇高なメッセージを謳っているがそれが出来るかと言えば人間にとって海の生き物は大概が食糧なのであって、海底人という人の形をしていたら食糧とはみなさないだろうし、海底人たちも一部の海棲生物を食糧としているのかもしれないけど難しい問題になるだろうなと思う。
アクアマン個人の問題としても特殊能力に全ての海の生き物と意思の疎通が出来るというのが有って、食糧となってしまう生き物の意思が理解出来たら発狂してしまいそう。
本編後エンドクレジット途中のオマケが実は食糧問題解決の伏線だったりして。現実社会でも将来実際に有り得るのかもしれない。高タンパクらしいし。

ブラックマンタはアクアマンの邪魔をするだけの迷惑者的な扱いだと予想して覚悟もしていたけどアクアマンとがっつりと対峙する悪役で良かった。
見た目も前作よりもカッコ良くなってるような気がする。見慣れただけかもしれないが。
今回が帰ってきたブラックマンタ(新マンタ)で、次がブラックマンタセブン、ブラックマンタA(エース)、ブラックマンタタロウ、ブラックマンタレオ、ブラックマンタ80と続いていくのでは。それが予感出来るマスクが複数存在していたし。

新マンはセブンの次だった。
ザ☆ウルトラマンのオープニングがヌルヌル動いて凄い。



ハンマーヘッドシャーク型の潜水艦がカッコ良かった。海底人の乗り物ではなかったけど海底人からしたら潜水艦とは呼ばないのかも。地上に上がった時が地上に潜っているわけで、だから水に潜ってるのではなくて水中を飛んでるイメージになるんじゃないだろうか。だとすると飛水艦か。




ブラックマンタ マスク 大人用 アクアマン 目が光る

ブラックマンタ マスク 大人用 アクアマン 目が光る

  • 出版社/メーカー: Rubies Costumes
  • メディア: ウェア&シューズ


コメント(0) 

『ゴジラ-1.0』『野球どアホウ未亡人』 [映画]

『ゴジラ-1.0』2023年、日本、2時間5分。を観た。
第二次大戦敗戦からの復興が始まった日本の首都東京に巨大な生物が上陸。街を破壊し去ってゆくが有識者は近日中に再上陸が有るものと想定し上陸前の海上での殲滅作戦を立案する。海軍帰還兵から有志を募り作戦は準備段階に入った。

公開から2ヶ月が経って次に観る映画の時間合わせに丁度良かったので観た。
エヴァンゲリオンのヤシマ作戦っぽい感じになる所が緊張感が有って良かった。作戦の実行前にその作戦の全容が明らかにされるとその作戦は失敗するのは映画に限らず物語あるあるで、失敗有りきで何故失敗するのか、そこからどうやって立て直すのか、立て直せないのか。そこら辺も見せ所になってくる。
山崎貴監督は観てて気恥ずかしくなる事を真っ正面からやる人という印象。あの敬礼は誰に対してどんな感情でしたのだろう?元軍人だからするんだろうけど。
日本でもアメリカでも大ヒットという事でシリーズ化されるのかもしれないがこの後も本作の様な感じではやりづらい様な気がする。結局ゴジラ以外の他の人気怪獣が出て来るんだろうし。

恐らく初対面(対面はしてないが)である海外の人からしたら神木くんは本作の大人で心に傷を負った男の印象になるわけで、子供の頃から知っている大概の日本人の印象とは大分違うのだろう。その意味では「純っ!」そして「おい満男」の吉岡秀隆さんも同じ。

キャストに関してはおじさん俳優の層の薄さが気になった。美形ではなくてもカッコいいおじさんが少ない。おじいさんに至ってはチラッとだけ出ていた橋爪功さんくらいか。おばさん、おばあさんもほとんど出てこない。
戦争から立ち直って新しいスタートを踏み出そうとする物語には年寄りはあんまり必要ではないのかもしれない。




『野球どアホウ未亡人』2023年、日本、1時間。を観た。
草野球チーム多摩川メッツの監督である重野進は高校野球甲子園大会の決勝まで進んだ経歴を持ち己の野球道を究めるため選手に厳しい指導を行っていた。重野の生きざまに魅了された水原賢一は盲信的に指導を受け野球漬けの生活になっていた。そんな賢一に不満を抱く妻の夏子は野球をそして重野を嫌っていたが重野は夏子に自分の野球道を体現出来る素質を見い出していた。

池袋シネマ・ロサにて。2024年のロサ初め。

去年の8月にロサで封切りされて以来各地で上映が続けられ年が明けてロサでの凱旋上映が始まった。
8月の時も観ようかなと思っていたのだけど何かの情報でポルノ映画らしいとの事だったので腰が引けてしまった。
今回は意を決してネットで予約。それから本作に関しての情報を調べると「ポルノ映画」の文言が見当たらず、ある所には「大人も子供も楽しめる」とまで書かれてもいた。
どういう事なんだろう?と思いながら『まいっちんぐマチ子先生』的なちょっとエッチな作品なのかもとも思いながら観たらエロな要素は微かに有るっちゃ有る。かな?くらいの感じだった。
どうやらお色気映画のエッセンスが織り込まれているらしい。それなら最初からそう正しく伝えてくれればいいのに。ポルノ映画を期待していた人にも良くないし。


野球漫画の伝道者であり求道者であった水島新司先生の作品へのリスペクトが随所で感じられるのが楽しい。梶原一騎先生の作品からの影響も見られるのでかつてのスポ根作品全般へのリスペクトか。
タイトルからして『男どアホウ甲子園』からだし、ヒロインの名前が水原夏子なのは『野球狂の詩』の水原勇気と『ドカベン』の夏子はんからだろうと思う。
しかし本作の小野監督をはじめとしてスタッフには実際の野球の経験者はいないのだとか。だからなのか野球に対して曲解していてそれが面白いんだけど水島新司先生、梶原一騎先生の墓前には行って一言でもお詫びをした方がいいんじゃないかと思う。



コメント(0) 

きょうのポストカード (ブルース・リー) [映画のポストカード]

辰年の今年の今日の午後ローは燃えよドラゴン
ブルース・リー (3).JPG
コメント(0) 

『シャクラ』『コンクリート・ユートピア』 [映画]

『シャクラ』2023年、香港=中国、2時間10分。を観た。
宋の時代の中国。一大勢力を誇る武侠のリーダー喬峯(きょう・ほう)が突如部下の殺害の疑いをかけられ尚且つ自らも初めて知る出自を明かされ掟に従いリーダーの座を奪われ命も狙われる。
疑いを晴らすため、そして自分は何者なのかを知るため喬峯は厚い信頼で結ばれていた仲間達との死闘を繰り広げる。

ドニーさんが監督・主演。
宋の時代の事がさっぱり分からず初めの内は物凄い戸惑ったが次第になんとなくは理解出来た。人名と単語が難しく読めない漢字は形で覚えて人名を覚えるのは無理だった。
現代の感覚ではそうはならないんではないかと思える展開も宋の時代では有り得るのだろうと思いそういう所が面白かった。

日本で言うと清水の次郎長なのではないかと思った。清水の次郎長と違うのは侠客でありながら政府の手助けもしている所か。
清水の次郎長がなんやかんや有って子分の森の石松や大政、小政(名前を知ってるのはその三人だけ)と命をかけて闘わなければならなくなるとしたら複雑ではあるけど闘わなければならない理由に納得させられたらそれは熱い物語に成り得るのだろうと思う。本作ではそこの所が主人公のキャラクターと監督として演出して役者として演じているドニーさんによって納得のいくものになっていてとても熱い物語になっていたと思う。契りを絶つための儀式のシーンが良かった。
そしてドニーさんの映画にしては珍しいロマンスがきっちりと描かれているのも良かった。珍しいという事はなく『イップ・マン』シリーズでもロマンスが描かれていたか。ロマンスが芽生える瞬間の初々しさが描かれているのが良かった。お相手の女優さんが可愛かったし。
初々しいけどドニーさんの実年齢は○○歳。○○歳を全く感じさせないのが凄い。

アクションシーンではデジタルなエフェクト多めなのが最初は折角のドニーさんのアクションにそんな事して勿体ないなあと思っていたが喬峯のとんでもない強さを現すための視覚的な方法だと分かってからは素直に見れて喬峯のとんでもない強さを見せつけられて自然と笑顔になった。

原作の武侠小説『天龍八部』は『三国志』の様な遥か昔に書かれたものかと思ったが1960年代に書かれたものだった。『ゴッドファーザー』が1969年なのでそれよりも早いのか。

喬峯の出自はモンゴルなのだろうか?中国当局の検閲には引っ掛からなかったのは本作に描かれているその後の展開で何か色々と有るからだろうか。
本作の続編が製作予定でその後が描かれるような感じではあったけど、本作も正しくは分かっていないのでその後の事が分かる気がしない。
ドニーさんの孫悟空の時も肝心の主演のドニーさんが交代とか有ったし本当に続編が作られるんだろうか。




『コンクリート・ユートピア』2023年、韓国、2時間10分。を観た。
突然の大災害に遭い壊滅した韓国ソウル。奇跡的に団地の一棟が残った。

自然災害の後には人災が起こるであろう。という教訓で、確かにそうなんだろうとは思うし、そうならないようにしなければならないとは思うが、現在の状況で観る映画ではなかったかなと思う。

確かマイナス26℃にまで気温が下がってその事が事態をより酷くもしていたが実際にソウルがそこまで気温が下がる事はないみたい。異常気象も起こっていたのか、粉塵で日光が遮られて気温が上がらないのか。
団地の高層階(9階とか10階まで有ったみたい)の室温はもっと下がりそう。床暖房のオンドルが設置されていたとしても状況的に使えないか。
コメント(0) 

シネマ★シネマ★シネマ 1998年18 [シネマ★シネマ★シネマ]



作品紹介
"LES MISERABLES" 『レ・ミゼラブル』
監督 : ビレ・アウグスト
出演 : リーアム・ニーソン、ジェフリー・ラッシュ、ユマ・サーマン、クレア・デインズ

"HE GOT GAME" 『ラストゲーム』
製作・監督・脚本 : スパイク・リー
出演 : デンゼル・ワシントン、レイ・アレン、ロザリオ・ドーソン、ジョン・タートゥロ、ミラ・ジョヴォヴィッチ

"THE BIG HIT " 『ビッグ・ヒット』


全米興行成績トップ10
"THE BIG HIT" 『ビッグヒット』

が初登場。


シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0007.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0008.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0009.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0010.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0011.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0012.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0013.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0017.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0018.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0019.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 18-0023.jpg
コメント(0) 

『カサンドラ・クロス』『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』『スーパーバッド』 [映画]

『カサンドラ・クロス』(1976年、イタリア=イギリス、2時間8分)を観た。
スイス、ジュネーヴの国際保健機関本部ビルに過激派のテロリストが侵入し爆破を目論むが警備員の決死の抵抗によって敢え無く失敗。銃撃戦となり逃げ込んだ一室で流れ弾によって破壊された容器の液体を全身に浴び1人だけは窓を突き破りビルから飛び降り逃走。現場にやってきたアメリカ軍の軍人はその液体の秘密を守るため極秘に処理しようと動く。スウェーデン人であるテロリストがジュネーヴ発パリ経由のストックホルム行きの大陸縦断列車に忍び込んでいる事を調べ上げ行き先を変更させポーランドのヤノフへと向かわせるがその手前にある「カサンドラ・クロス」と呼ばれる橋梁は老朽化が激しく乗客乗員約1000人を乗せた列車の通行の際に崩落する危険が有った。

午前十時の映画祭13にて。
シーズン14の開催も決定。上映作品はまだ発表されていないが池袋での上映劇場はTOHOシネマズ池袋からグランドシネマサンシャインに変わるらしい。

大分昔にレンタルビデオで一度観ている。観た事だけを覚えていて内容はほとんど忘れていた。
全編に渡ってパニックアクションサスペンスとしての緊張感やリアリティが持続しているかと言えばそれは無いかなと思うが、終盤の無情でシビアとも言える展開がただの絵空事では無い現実味を帯びさせているのが本作の良さではないかと思った。

リチャード・ハリスの髪型があれはカッコいいのか分からなかったけど、多分あの髪型は古の王国の騎士(王様かもしれない)を意識しているのではないかと薄っすらと思った。この映画の役割も列車の乗客乗員を守ろうとする勇敢な人物であったし。
イタリアの大女優ソフィア・ローレンが登場シーンからしばらくはケバいなと感じていたが物語が進んで性格に優しさが出てくると容姿や表情にもその優しさが現れてくるのがさすがだった。
マーティン・シーンの若い頃の出演作品を観ていないので意外な役に思えた。やっぱり間違いなくチャーリー・シーンのお父さんだなとも思えた。これからチャーリー・シーンが年取ってくるとやっぱりマーティン・シーンの子供だなと思えてくるのだろう。



『TALK TO ME トーク・トゥ・ミー』(2023年、オーストラリア、1時間35分)を観た。
夜な夜な若者たちのパーティーで行われている降霊儀式。

国内国外を問わずパーティーピーポーの方たちへの共感も理解も無いので本作で起きた惨事にも自業自得としか思えない。そもそもホラー映画で若者が犠牲になるのは自業自得が大半であって、そしてホラー映画なのだからその自業自得も含めて楽しまなければならないのだろうとは思うけど。
怪談話としてのオチは面白かった。エピローグであれはどこに行ったのか分からなかったがエンドクレジットを眺めていたらどうやらあれはギリシャ人(GREECE)の所に行ったみたい。ギリシャに渡ったのか、オーストラリアのギリシャ人コミュニティの所に行ったのかは分からない。ギリシャである事に何か意味が有るのだろうか。



『スーパーバッド』(2007年、アメリカ、1時間53分)を観た。
卒業間近の高校生たち。パーティーに必要不可欠なアルコールを調達してモテようとする男子。

シネマート新宿にて。これまでは劇場未公開、DVDタイトル『スーパーバッド 童貞ウォーズ』が『童貞ウォーズ』を捨て、5日間のみ1日1回での限定上映。

こちらもパーティーピーポーへの共感も理解も湧かないのでコメディだけどほとんど笑えず。主役のジョナ・ヒルが苦手なのも一因に有るのは間違いないと思う。ある日突然苦手意識が無くなる事も有るが今はまだその時ではなかった。
本作の主役たちはパーティーから除外されている人物だけどそれでもなんだかんだ言ってパーティーピーポーであると見なす己の闇の深さを思い知らされる。
コメント(0) 

『首』『ウィッシュ』 [映画]

『首』(2023年、日本、2時間11分)を観た。
天下統一を目前とした織田信長は跡目をちらつかせ家臣を非道に扱っていた。明智光秀は羽柴秀吉(後の豊臣秀吉)によって信長の真意を知らされ信長を討つ覚悟を決める。

戦国時代末期の色々な事が隠す事無く描かれている。戦国時代末期に限らずどの時代にも隠したい事は色々と有るのだろうけど。
歴史にはその結果が残されていて、何故その結果に至ったのか、特に重要である人間関係においては書簡とか伝聞とかの文書で伝えられている所は有るにしてもそれが真実かというとやはり隠したい所は隠されていたり、誰かの思惑や悪意によって改竄されていたりしている可能性も有るわけで、そこの所を色々と想像を膨らませられるのがある意味での歴史の面白さになるのかもしれない。

北野監督の『座頭市』以来の時代劇。合戦シーンは初めてか。合戦シーンを撮ろうと思う時点で既に凄いなと思う。『風雲たけし城』での経験とかも活かされたりしたのだろうか。
真っ昼間の町中で忍者が黒装束なのは逆に目立ってしまうんじゃないかと思うが。

劇団ひとりさんは半裸(ほぼ全裸のふんどし一丁だったか?)で出演。たけし軍団からは柳ユーレイさんが出ていた。北野作品の常連芦川誠さんは本作にも出ていて全作品に出ているんじゃないかと思っていたが何作品かには出ていないみたい。岸部一徳さんは『その男、凶暴につき』以来かと思ったが『アウトレイジ』にも出ていた。と、色々と勘違いや忘れている事が有る。人間の記憶なんてそんなもので、社会的に大事な事なんかも勘違いや思い違いが歴史に残ってしまうのかもしれない。
アマレス兄弟(コンビ名なだけで実際には血の繋がりは無いらしい)は異例の大抜擢で北野監督のその真意は謎との事。後にアマレス兄弟は何故キャスティングされたのか?その謎が推察される物語が誰かによって作られるのかもしれない。




『ウィッシュ』(2023年、アメリカ、1時間35分)を観た。
魔法使いの王によって王国の民全ての願いが叶うと云われる魔法の国。18歳になった時その願いを一時的に国王に預けなければならず願いが叶う時を待たなければならなかった。

ディズニー創立100周年記念作品という事。同時上映の短編『ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』(9分)でも100年の間の人気キャラクター(『ダイナソー』の恐竜も出てた。人気が有るのかは分からないが)が多数出演していて100周年記念を盛り上げていた。
本作の方がメインという事になるのだろう。内容はディズニーの100年間にこだわっていて、それは常に希望や夢それらの願い(WISH)が叶えられる事が描かれる作品を作り続けてきた歴史であると。
その事を豪華絢爛に賑々しく祝祭するのではなく、粛々と地味にお祝いする感じだった。
その印象になったのは画面の色合いが抑えた(くすんだ?)色調だったのが大きいと思う。少し奮発してドルビーシネマで観たので上映システムによるものではないはず。
背景がいわゆるCGアニメの背景ではなく手描きアニメ風の背景である事も一因になっているのかもしれないが手描きアニメ風の背景はとても良かった。ただ、背景の色合いも地味だった。
コメント(0) 

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17 [シネマ★シネマ★シネマ]



作品紹介
"THE BIG HIT" 『ビッグ・ヒット』
監督 : カーク・ウォン
製作総指揮 : ジョン・ウー
出演 : マーク・ウォールバーグ、ルー・ダイアモンド・フィリップス、チャイナ・チャウ、クリスティナ・アップルゲイト、エリオット・グルード

"SLIDING DOORS" 『スライディング・ドア』
監督・脚本・出演 : ピーター・ハウイット
製作 : シドニー・ポラック
出演 : グウィネス・パルトロー、ジョン・ハナー、ジョン・リンチ、ジーン・トリプルホーン

"MY GIANT" 『マイ・ジャイアント』


全米興行成績トップ10
"MAJOR LEAGUE: BACK TO MINORS" 『メジャーリーグ3』

"PAULIE" 『ポーリー』

"THE OBJECT OF MY AFFECTION" 『私の愛情の対象』

の3本が初登場。


シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0001.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0013.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0009.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0012.jpg
シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0016.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0003.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0020.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0024.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0026.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0027.jpg

シネマ★シネマ★シネマ 1998年 17-0006.jpg
コメント(0) 

きょうのポストカード(デーヴ) [映画のポストカード]

本日深夜のテレビ東京新春ロードショーはデーヴとナッシング・トゥ・ルーズの2本立て
デーヴ (2).JPG
コメント(0)