SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [2009年8月に観た映画]

新世紀エヴァンゲリオン Volume 5 [DVD]『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
(2009・日本) 1h48
総監督・原作・脚本 : 庵野秀明  監督 : 摩砂雪、鶴巻和哉
声の出演 ; 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂本真綾、三石琴乃、山口由里子、山寺宏一、石田彰、立木文彦、清川元夢、長沢美樹、子安武人、優希比呂、関智一、岩永哲哉、岩男潤子、麦人







8月7日より『G.I.ジョー』、22日より『30デイズ・ナイト』と、『破』のミラノ1での上映もそろそろ終わりっぽいので観に行きました。
30 Days of Night [Import]
『30デイズ・ナイト』の予告の映像カッコよかった。
面白そう。








1日、映画の日という事も有ってか場内混雑。ミラノ1が賑わっているのは久し振りのような気がする。




ネタバレあり。



良かった。ほぼ1ヶ月振りだけどほぼ内容忘れてた。新鮮な気持ちで観れた。記憶力の衰えに感謝。


Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
新キャラの真希波良かった。エヴァには珍しい真っすぐキャラ。エヴァ名物のトラウマを何かしら抱えてはいるんだろうけど。






前回観たときは前向きさにただ感動していた。今回もただ感動していたのだけど、ものすごい危機的状況を迎えているところで終わってた。
どうなるんだろう?
またしてもカオスな方向へ突っ走るんだろうか?

次は『急』ではなくて『Q』。
駄洒落?と思っていたら『QUICKING』の意。翻訳してみたら「生気を与える」。なんか意味深。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1