SSブログ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [2010年7月に観た映画]


Hangover

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
“THE HANGOVER” (2009・アメリカ) 1h40
製作・監督 : トッド・フィリップス
出演 : ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ジャスティン・バーサ、ヘザー・グレアム






バチェラーパーティー翌日、消えた花婿。手掛かりは虎と赤ん坊とマットレス。



全米大ヒットの抱腹絶倒爆笑コメディ。

英語が分かれば腹抱えて笑えるんだろうなぁ。と思いました。ニュアンスとか言い回しとか言葉のチョイスとか。
面白くない事は無かったですが、と言うか面白かった。ただ、どちらかと言うと語り口の巧妙さにニヤリとほくそ笑む感じで。

歯科医の人のピアノ弾き語りは面白かった。ここでも英語が分かればもっと面白かったんだろうけど。

最後の全容解明で爆笑を期待しましたが、そこもあくまで登場人物の知り得た事実でしか描かない。という制約を課しているかの様で、爆笑は出来ず。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

hash

>ニヤリとほくそ笑む感じ
そんな感じでしたね。
ヘザー・グレアムを見たのは久しぶりのような気がします。相変わらずの似たような役柄でちょっと気の毒になってしまいました。
by hash (2010-07-11 00:54) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
巧いし面白いとは思うのですが、爆笑は出来なかったです。

>ヘザー・グレアム
ローラーガールの印象をいまだに引きずっている、と言うか引きずらされている感じでしょうか。
ヘザー・グレアムと言うと、雰囲気の似ているガブリエル・アンウォーも一緒に思い出してしまいます。
ガブリエル・アンウォーも随分と長い間見ていません。何してるんですかね?
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-11 21:04) 

コッスン

こんばんわー。
お久しぶりです。
ヘザーグラハム、私も久しぶりで
フロムヘルと、
マイクマイヤーズのバカらしすぎる映画でみた記憶です。

ハングオーバー面白かったですね。
ルーフィのオチがルーフだったのが笑えました。
下品で面白かったです。

by コッスン (2010-07-12 21:08) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

コッスンさん、お久しぶりです。
ヘザー・グラハム、そんなに変わってなかったですね。
ブリジット・フォンダも長らく見かけないですけど、何かの写真で最近の姿を見たらちょっとショックでした。

ハングオーバー、続編が気になります。
タイソンはまた出るのか?スポーツのスーパーヒーローつながりで今度はマイケル・ジョーダンが出たりして。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-13 05:28) 

ジジョ

こんにちは☆
続編きになりますね〜。
噂ではタイガー・ウッズに出演オファーしてるとか!?
出たらおもしろいのに^^
by ジジョ (2010-07-15 02:16) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ジジョさん、こんにちは。
タイガー・ウッズにオファーしてるんですか。虎つながりでしょうか?
薄っすら不倫ネタを匂わせたりして。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-15 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0