SSブログ

宇宙ショーへようこそ [2010年7月に観た映画]


宇宙ショーへようこそ 公式ガイドブック

『宇宙ショーへようこそ』
(2010・日本) 2h16
監督 : 舛成孝二
声の出演 : 黒沢ともよ、生月歩花、鵜澤正太郎、松本環季、吉永拓斗、藤原啓治、中尾隆聖、銀河万丈








5人のちびっ子。宇宙を旅する事になる。



色々と盛り沢山な内容で。
『スペースキャンプ』の様な子供たちが宇宙でサバイバルする。みたいなシンプルな映画かと思っていましたが、どちらかと言うと『銀河ヒッチハイク・ガイド』の子供版といった感じ。
宇宙は限りなく広大で、そこに生きるものが地球にだけ存在するはずも無かろう。とSFマインド溢れる映画でした。
スペースキャンプ [DVD]銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]












ただ色々と盛り沢山過ぎて、理解できない所も有りました。
クライマックスに至っては、誰が何の目的で何をしているのか?よく分からず。
結果的には子供たちのひと夏の冒険物語としてめでたしめでたしで終わるので、それはそれで良かった。



ちびっ子たちを宇宙へと誘うのは、地球で言うところの犬型生物のポチ。
そのポチの生まれた星へも一行は行きますが、その星ではポチ以外の犬型生物は皆服を着ている。ポチは着ていない。
って事はポチ全裸。犯罪じゃないんだろうか?



湯浅政明さんも一部で参加。エンドロールで知りましたが、そう言われればその様なシーンでした。

『四畳半神話大系』面白かった。今週からはもう観れないのかと思うと寂しい。
四畳半神話大系公式読本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1