SSブログ

プレデターズ [2010年7月に観た映画]


Predators

『プレデターズ』
“PREDATORS” (2010・アメリカ) 1h47
監督 : ニムロッド・アーントル
出演 : エイドリアン・ブロディ、アリシー・ブラガ、トファー・グレイス、ルーイ・オザワ・チャンチェン、ウォルトン・ゴギンズ、オレッグ・タクタロフ、マハーシャラルハズバズ・アリ、ダニー・トレホ、ローレンス・フィッシュバーン






寝起き落下で落とされたのは狩猟場。狩られるのは自分たち。狩るのは醜い顔の戦士3人。



Predator (W/Trailer) [VHS] [Import]

出だしからいきなり面白かった。
『プレデター』1作目好きなんで。
『プレデター』リミックスといった感じ。『プレデター』の様でいて、『プレデター』とは若干違う。
それをパロディにはせず、新たな『プレデター』として成立させている。



ローレンス・フィッシュバーンが出てきてから少し中ダルミしたように感じました。
そこら辺りのバトルは『エイリアンVSプレデター』な感じも入ってきた様な。

思うにローレンス・フィッシュバーン必要だっただろうか?未知の惑星に10シーズンもいるのに肥えてたし。何食ってたんだろう?
もしかしてそこは『地獄の黙示録』を意識してるのかも。未開の地で王国を作れなかったカーツ大佐。だから肥えてる?



個人的に思う中ダルミからは見事に立ち直ってくれました。ハンゾーVSプレデターのハリウッド製チャンバラはイマイチだったけど。
なかなか見事なアクション映画として終わってくれて良かった。何よりアクションシーでCG控えめなのが良かった。
エンドロールが特に『プレデター』へのオマージュたっぷりで良かった。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

hash

>ローレンス・フィッシュバーン
意味不明でしたね。
単なる尺つなぎでしかなかったです。
ここ以外はとても良かっただけに惜しまれます。
by hash (2010-07-25 22:58) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
そこまでの物語を整理する案内人という感じだったんでしょうか。
ローレンス・フィッシュバーンじゃなかったら、案内人以外の活躍をそんなには期待しなかったのでしょうが。
『アーマード』で監督と友達になっての友情出演だったのかも。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-26 19:31) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

inunekoさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-02-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2