SSブログ

デビルクエスト [タ行の映画]


デビルクエスト (ニコラス・ケイジ主演) [DVD]

『デビルクエスト』
“SEASON OF THE WITCH” (2011・アメリカ) 1h35
監督 : ドミニク・セナ
出演 : ニコラス・ケイジ、ロン・パールマン、クレア・フォイ、スティーヴン・キャンベル・ムーア








魔女と疑われる女を護送する事になった元十字軍兵士。果たして女は本物の魔女なのか。



十字軍とかよく分からないのであまり細かい事は気にしないで観られた。結局どこの国の話しかも分かってない。
でもまあ気にしないでいいような内容ではあった。
多分詳しい方からするとニコラス・ケイジとかが普通にアメリカ英語(アメリカ自体もまだ存在していない?)を喋っていたりすると違和感だらけだったりするのかなぁとは思う。



某超有名ゲームからちょっと拝借(?)の邦題(『デビクエ』と省略して欲しいのかも)はクライマックスで納得。これじゃそういうタイトルにするよなぁと。



本作の功績はなんと言ってもロン・パールマンが頼れる相棒キャラとして十二分に機能すると証明した事。しかも特殊メイク無しで。
ニコラス・ケイジとの相性もいい。二人とも背が高いのでコンビとしてカッコイイ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

xml_xslさん、もももんががさん、niceありがとうございます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-08-25 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0