SSブログ

リミットレス [ラ行の映画]


Limitless

『リミットレス』
“LIMITLESS” (2011・アメリカ・1h45)
監督 : ニール・バーガー  製作総指揮・出演 : ブラッドリー・クーパー
出演 : ロバート・デ・ニーロ、アビー・コーニッシュ、アンドリュー・ハワード







怪しげな元義弟に貰った妖しげな薬を飲んだ男の脳みそが120%覚醒する。



ネタばれあり。



その代償として副作用が命の危険に及ぶわけだけど、主人公だけが薬の改良に取り組んだのは、症例を目の当たりにしたのと各々の潜在能力によって覚醒後の能力の違いが出るからだろうと思う。

経験値を上げる事によってさらに能力アップ。正にリミットレス。
最終的にスターチャイルドになったりして。
2001: A Space Odyssey (Bfi Film Classics)










ズームインが延々と続くトリップ感にうわぁってなった。あれはズームイン?よく分からないけどとにかくぞわぞわしてうわぁってなった。



デ・ニーロは引き立て役。
“キラー・エリート”も似たような感じになりそうな。
Killer Elite (previously published as The Feather Men): A Novel











アビー・コーニッシュはやっぱりニコール・キッドマンに似てる。
『ファイナル・デッドブリッジ』に出てたトム・クルーズのそっくりさんと是非共演してほしい。Days of Thunder
Far And Away: Original Motion Picture SoundtrackEyes Wide Shut: Music From The Motion Picture







ここらへんの映画をごちゃ混ぜにしたのを作ってトム・クルーズの怒りを買うとか。
水かけられた時みたいなマジ説教されたりして。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0