SSブログ

ミスター・アーサー [マ行の映画]


Arthur (2011)

『ミスター・アーサー』
“ARTHUR” (2011・アメリカ・1h50)
監督 : ジェイソン・ウィナー  製作総指揮・出演 : ラッセル・ブランド
出演 : ヘレン・ミレン、グレタ・ガーウィグ、ジェニファー・ガーナー、ジェラルディン・ジェームズ、ルイス・ガスマン、ニック・ノルティ





大富豪の御曹司のお坊ちゃま。何でもやりたい放題に生きてきたがいい大人となり母親の命令で強制的に結婚を決められてしまう。それを断れば親子の縁は切られ大富豪ではいられなくなる。
そんな時ニューヨークの街中で出会った一人の女性に恋してしまったお坊ちゃま。金か恋かで悩むお坊ちゃまの下した決断は。



1981年の『ミスター・アーサー』のリメイク作品。
オリジナルは未見。
ルイス・ガスマンのロビンはこの映画での事だと知ったので観た。
120226.jpg
ルーイーが持ってんのお菓子袋?



確かアメリカではそんなにヒットしなかったはず。その事を踏まえてほぼルイス・ガスマンのロビンコスプレだけを目当てにしていたけど、ロビンコスプレは開巻間もなくの登場でその目的は早々に達せられてしまった。バットモービルカッコ良かった。
後はお坊ちゃまのやりたい放題のドタバタをラッセル・ブランドのお坊ちゃま演技に少々イラつきながら観ていたのだけど。
お坊ちゃまに慣れてくればイラつきも無くなりグロウアップでロマンチックなコメディとして面白い。
ヘレン・ミレンはさすがに上手いし、グレタ・カーウィグは可愛い。ニック・ノルティとジェニファー・ガーナーの父娘も意外としっくり来る。

ラストの詰めは甘かったような気がする。そこら辺がもう少し丁寧だったら大人のファンタジードラマとして成功したんじゃないかと思う。

エンドロールが良かった。オリジナルの方でのアカデミー賞歌曲賞受賞曲の別アレンジ版が良かった。映像もいい感じでプロモーションビデオとしても通用するんじゃないかぐらいの。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0