SSブログ

凍える牙 [カ行の映画]


ハウリング 韓国映画OST (韓国盤)

『凍える牙』
(2012・韓国・1h54)
監督・脚本 : ユ・ハ
出演 : ソン・ガンホ、イ・ナヨン








新米女性刑事とコンビを組まされることとなったベテラン刑事。二人の前に起こった連続殺人事件の容疑者は狼犬だった。



新米女性刑事と強面のベテラン刑事。凸凹コンビのバディムービーとしての面白さと、暗殺マシーンと化した狼犬のアクションサスペンスの面白さが有った。
ただその二つの面白さが上手くかみ合っていなかったような。
女性刑事と狼犬の間に心が通じ合うものがあったようだけど、なぜ通じ合ったのかがよく分からなかった。



女性刑事がソフトな見た目と違って実はバリバリのやり手。のパターンかと思ったけど、そこは新米らしく頼りない。
頼りなかったからこそクライマックスのアクションシーンで見せた凛とした姿がよりカッコ良かったのだろう。



狼犬がカッコいい。
犬の演技を辛抱強く待ち続けるというより、良く撮れた短めのショットをつなぎ合わせた感じ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0