SSブログ

折れた矢 [ア行の映画]


折れた矢 韓国映画 OST(韓国盤)

『折れた矢』
(2012・韓国・1h40)
製作・監督・脚本 : チョン・ジヨン
出演 : アン・ソンギ、パク・ウォンサン、キム・ジホ







大学を解雇されたのは不当だとして裁判を起こした教授が判決に納得が行かず判事をクロスボウで射ったとされる事件を裁く法廷では、教授の行為を司法へのテロとみなし教授に不利な審理が行われていた。



教授は矢を射ったのか射っていないのかが争点となる法廷ミステリーなのかと思っていたけど、理不尽な事にも決して屈しない男の正義の物語だった。

2007年に起きた事件でこれだけ不可解な裁判がまかり通ってしまったってのが恐ろしい事だと思う。



アン・ソンギが時折トニー・レオンに見えるのが物語に集中出来なくてちょっと困る。



エンドロールでの韓国ロックは場違いな感じがしたけど、体制におもねらない男=ロック。という事での選曲なのだろうと納得してみる。

韓国の音楽はあまり聴かないけどたまたまこの人の歌声聴いてなんだかスゲエなと思った。ロボットアニメの主題歌歌って欲しい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0