SSブログ

ノア 約束の舟 [ナ行の映画]


★枚数限定ポスター★■ラッセル・クロウVer■ [映画ポスター] ノア 約束の舟 (NOAH) [REG-DS]


『ノア 約束の舟』
"NOAH" (2014・アメリカ・2h18)
製作・監督・脚本 : ダーレン・アロノフスキー
出演 : ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース、アンソニー・ホプキンス
声の出演 : ニック・ノルティ







神の啓示を受けたノアが家族とともにその使命を全うしようとするが使命にはノアだけしか知らない重要事項が隠されていた。



聖書にある有名なノアの箱舟をダーレン・アロノフスキー監督が独自の解釈を加えて映画化。
ノアの箱舟については一応知っているが洪水が来て箱舟に乗っていた生き物たちは助かってめでたしめでたしというぐらいの認識。
本作にはその先に物語が有り、ダーレン・アロノフスキー作品だけに突き詰めすぎて常軌を逸してしまう人の物語になっているけど確かに現代社会の行き詰まり感からすると人類絶滅の選択も有りだったりするのかなあと思う。
それでも最終的に生きねばならないとするのは聖書を元にしているからなのだろう。多分。よく分からないが。



5人だか6人ぐらいの生き残りで現在の世界人口に達するのはかなり無理が有るように思える。
白人は皆人間のノアの子孫であるけど、黄色人種や黒人はサルからの突然変異や土から生えてきた。みたいな扱いなのでしょうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0