SSブログ

泣く男 [ナ行の映画]



『泣く男』
(2014・韓国・1h56)
監督・脚本 : イ・ジョンボム
出演 : チャン・ドンゴン、キム・ミニ、ブライアン・ティー、キム・ヒウォン、キム・ジョンソン



凄腕の殺し屋が意図せずに少女を殺してしまったため贖罪の意識に目覚める。



『拳銃と目玉焼』が深い時間での上映で、電車の始発が動く時間までの丁度いい時間に上映していたので観た。
かなり深い時間だけど公開初日だったからなのか思っていた以上にお客さんが入っていた。

通常寝てる時間なので終わりの方は油断すると一瞬で眠りに堕ちそうな感じだったけどどうにか堪えた。



団地での銃撃シーンがカッコ良かった。コロンビア人(?)のサブマシンガン(?)がカッコ良かった。
そっちがカッコ良過ぎた分クライマックスでのアクションは団地シーンを凌げなかったんではないだろうか。
アクションの分を主人公のエモーショナルな行動によって盛り上げ感動させる。という趣旨なのだろうけど主人公の心情が今イチ分かりづらいためにそんなには盛り上がらなかったのではないかと思う。
主人公と元仲間の男との関係は腐女子連の妄想を激しく駆り立てるのではないかと思う。
韓国映画によく有る最後に泣けるシーンの後出しするけどそれもあまり効果は無かったのではないか。



観終わって始発かどうかは分からないが4時ちょっと過ぎの電車に乗ったらこっちにも座席がほぼ埋まるくらいの乗客がいた。皆さん始発で家路につく人なのだろうか。自分もそうだったけど。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1