SSブログ

イコライザー [ア行の映画]


イコライザー映画ポスター27x40デンゼルワシントン 平行輸入

『イコライザー』
"THE EQUALIZER" (2014・アメリカ・2h12)
監督 : アントワン・フークア  製作・出演 : デンゼル・ワシントン
出演 : マートン・ソーカス、ジョニー・スコーティス、クロエ・グレース・モレッツ








ホームセンターで働く男がロシアンマフィアと真っ向勝負する。



ネタバレ有。



リーアム・ニーソンの無双キャラに触発されたデンゼル無双といった所。
その無双っぷりはカッコ良かったけど対する敵が戦う前までは魅力的に描かれていたのに、いざ戦ってみたら技術も戦略もデンゼル・ワシントンの方が圧倒的に強かったのがちょっと物足りなかった。
シリーズ化を前提としていて今回は無双キャラをアピールするのが目的なのかも。



ロシアンマフィアとのいざこざがとりあえず一応解決した後に主人公がその町に居続けているのが意外だった。
姿を消していた娼婦が現れるので別の町という事なんだろうか。
同じ町だとしたら主人公の正体を知っている人物がいるという事で。シリーズ化されたとしたらその正体を知っている人物が主人公の相棒となったりするんだろうか。師弟的な描かれ方をしているのはその前フリなのか。



オスカー女優メリッサ・レオの顔が覚えられないので結構重要な役なのに地味なおばさん使ってるなあと思ってしまう。『プリズナーズ』の時もそう思った。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0