SSブログ

FRANK ‐フランク‐ [英数字の映画]


FRANK

『FRANK ‐フランク‐』
"FRANK" (2014・イギリス=アイルランド・1h35)
監督 : レニー・アブラハムソン
出演 : ドーナル・グリーソン、マイケル・ファスベンダー、マギー・ギレンホール、スクート・マクネイリー、フランソワ・シヴィル、カーラ・アザール






あるマイナーなロックバンドに偶然参加する事となった男はリーダーの才能に圧倒されその才能を世に送り出そうと必死になるがバンドメンバーにはその事に興味が無かった。



シリアスな話かと思ったら風変わりなバンドに関わる事になってしまった小市民的人物を巡るコメディで面白かったが、終盤でシリアスになる。
どう結末を付けるかとなった時にシリアスになるのも納得はできるけど残ったバンドメンバーのその後を想像すると、その人たちにとってはそれが幸せなのだろうけど俗物的な見方をしたら幸せとは言えない人生を送るのではないかなあと思ってしまってなんか切ない。
経済的な事を全く度外視した赤貧の中、世間とのつながりを求めず誰にも認められなくても自分たちがやりたい事をやり続けるのが幸せなのか。
そういう俗世間の俗人的幸福からの解脱を求めている人たちの様でも有ったが。なんか将来的にはリーダーを教祖としたカルト教団にでもなりそうな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0