SSブログ

ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス [ハ行の映画]


US版ポスター ハンガーゲーム3 FINAL レジスタンス us1 [並行輸入品]

『ハンガー・ゲーム FINAL: レジスタンス』
"THE HUNGER GAMES: MOCKINGJAY-PART1" (2014・アメリカ・2h02)
監督 : フランシス・ローレンス
出演 : ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ジュリアン・ムーア、フィリップ・シーモア・ホフマン、ジェフリー・ライト、ウィロウ・シールズ、ウディ・ハレルソン、エリザベス・バンクス、マハーシャラ・アリ、ドナルド・サザーランド





革命軍のシンボルとしての役目を託された女性。独裁者の圧政が厳しさを増す事によって革命の機運は高まってゆき、女性はその渦の中心へと否応なく引きずり込まれてゆく。



最終章の前編。前・後編に分ける必要があったんだろうかという気がしないでもない。1本で何億ドルも稼ぐんだから分けるのも当然だろうけど。
これからどうなるんだ。という所で後編へ続くのはテレビドラマの手法を取り入れている様な気がした。

後編の『ハンガー・ゲーム FINALレボリューション』の日本での公開は珍しく11月20日に海外と同時公開。全世界では記録的大ヒットながら日本ではそれほどでもないこのシリーズが無事全作品が地味に劇場公開されたのはとりあえず良かった。

やっぱり最後にはサバイバル戦のハンガー・ゲームで決着というのが物語的にキレイなんだろうなあと思う。
1作目で回避された二人の対決が有りそうな。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1