SSブログ

トゥモローランド [タ行の映画]


映画 トゥモローランド Tomorrowland ポスター 42x30cm ディズニー ジョージ・クルーニー トゥモロー・ランド [並行輸入品]

『トゥモローランド』
"TOMORROWLAND" (2015・アメリカ・2h10)
製作・監督・原案・脚本 : ブラッド・バード
出演 : ブリット・ロバートソン、ジョージ・クルーニー、ラフィー・ロビンソン、ヒュー・ローリー









科学の力が結集した場所には明るい未来が待っているはずだったが人間への失望によって科学の力で未来が閉ざされようとしていた。



さすがブラッド・バード監督と思えるアイデアやギミックが満載の空想冒険活劇で面白く観れていたが選民思想的な結末にはあまり納得がいかなかった。
ただの選ばれない側の僻みか。
選ばれた者には未来を正しい方向に導かなければならないという重大な責任が生じて、その重大な責任を背負えて果たせる人物だけが選ばれると。そうすれば正しい未来が待っているのかもしれないけど全くもって仰る通りと思えないのはやっぱりただの僻みか。



ジョージ・クルーニーが美少女ロボットに少年の頃の淡い感情を思い返すシーンはさすがのジョージ・クルーニーでもロリコンオヤジに見えてしまう。そこにもロリコンに見えない様な何かしらのアイデアが必要だったのでは。
コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3