SSブログ

バンダイチャンネル

『攻殻機動隊 新劇場版』とつながっているエピソードをどこかで観れないものかと探したら、バンダイチャンネルで配信されてた。
『新劇場版』の公式サイトでの配信の告知はされて無いみたいだけど、なんでしないんだろう。

劇場公開されたシリーズと通して観た。劇場公開の時は内容が理解できなかったのを製作者側のせいにしてブーブー文句を垂れてしまったが、通して観てみると(気が付くとしかめっ面で観ていた)なんとかなんとなく理解が出来て、そうなると面白く思えてくる。

攻殻機動隊創設の物語であり、電脳化が進んだ世界での記憶についての物語であるのだろうと思う。記憶はデーターとしてのデジタルな記録に置き換えられ、誰かによってねつ造されたデーターを本物の記憶として認識してしまう危うさがシリーズを通して描かれている。
それは未来を舞台にしたSFだけの話では無くて古今東西の現実社会で起きていた事で、日本もその例にもれず。
で、これがどう『新劇場版』につながるのかが楽しみでもあるが、1回観たくらいでは理解出来なそうな気もして心配でもある。



バンダイチャンネルで観るとエンブレムが貰える。
http://www.b-ch.com/contents/guide/emblem.html
つい収集癖に火がつきそうになるがデジタルなデーター上だけのものなので何とか抑えられそう。ロッキーチャックとか欲しいが。クラッシャージョウも。
これがステッカーとかピンバッジとかの実物だったりしたら火がついてしまいそう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0