SSブログ

天の茶助 [タ行の映画]


天の茶助 オリジナル・サウンドトラック

『天の茶助』
(2014・日本・1h45)
監督・原作・脚本 : SABU
出演 : 松山ケンイチ、大野いと、今野浩喜(キングオブコメディ)、オラキオ(弾丸ジャッキー)







人の運命は天界で定められていた。



陳腐としか言いようのない内容。SABU監督の作品で『幸福の鐘』がラストでいい映画になったのを思い出して本作もそうなる事を期待しながら観ていたけど結局最後まで陳腐なままで終わった。
本作はファンタジーだけど、ファンタジーだからこんなもんでいいや的な事は無かったと思いたい。

沖縄が舞台で沖縄で生まれ育った設定の人でも沖縄の方言は使わず大体標準語。しかし関西弁、土佐弁を使う人はその様に喋るのに白けた。
沖縄の人はこちらが思っているほど「ニーニーがさー」やら「シークヮーサーさー」とか「さーさーさーさー」言ってないって事なんだろうか。



SABU監督とオフィス北野の初タッグ。
池袋シネマロサにて。観客は自分一人だけだった。『天の茶助』がオフィス北野にとっての『天国の門』になってしまうんじゃないかと本気で心配になった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0