SSブログ

メニルモンタン 2つの秋と3つの冬 [マ行の映画]


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB メニルモンタン 2つの秋と3つの冬 光沢プリント

『メニルモンタン 2つの秋と3つの冬』
"2 AUTOMNES 3 HIVERS" (2013・フランス・1h30)
監督・脚本 : セバスチャン・ベベデール
出演 : ヴァンサン・マケーニュ、モード・ウィレール、バスティアン・ブイヨン、オドレイ・バスティアン、武田絵利










メニルモンタンで冬に出会った男と女。3度目の冬を迎えるまで二人の関係はさまざまに変わってゆく。



メニルモンタンとはフランスの首都パリ市に20有る行政区のうちの20区にある地域。パリ市の中心部からはやや離れた下町といった所の様。
華やかなパリのイメージではない生活感の漂う下町を舞台にしている。という所が重要だったのだろう。
登場人物も美男美女のパリジャン、パリジャンヌといった感じではない普通の人たち。普通といってもそこは映画俳優なので演技で普通に見せているのだろうけど。ヴァンサン・マケーニュだって映画の中ではイケてない役でしか今のところ見た事が無いけど、私生活だとめちゃくちゃ2枚目だったりするんじゃないかなあと想像する。

今までいくつもの作品の舞台になってきたパリ。それほどに人を惹きつける魅力のある街なのだろうけど、当然ながらパリ市民のみんながみんななんにも考えずにゴージャスでエレガントな人生を送っているわけではなくて、大多数の人たちが普通に生活していて、時に悩んだり迷ったりしながら誠実に生きている。そういう事が描かれているのだろうと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0