SSブログ

スティーブ・ジョブズ [サ行の映画]


ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 スティーブ・ジョブズ (原題) 光沢プリント

『スティーブ・ジョブズ』
"STEVE JOBS" (2015・アメリカ・2h02)
製作・監督 : ダニー・ボイル
出演 : マイケル・ファスベンダー、ケイト・ウィンスレット、セス・ローゲン、ジェフ・ダニエルズ、マイケル・スタールバーグ、キャサリン・ウォーターストン、サラ・スヌーク








アップル社創業者のスティーヴ・ジョブズ氏の挫折、挑戦、復活となる3機種の新製品発表会の舞台裏を描く。



冒頭の1960年代のSF作家アーサー・C・クラーク氏の未来のコンピューター社会に対する先見性が凄いなと思った。どんな内容だったか忘れたけど。

ジョブズ氏はそのクラーク氏が予見したコンピューター社会、IT革命の始まりの中で最先端にいた人で、社会のデジタル化を広めた功労者の一人。
個性の強い人でビジネスにおいては非情な部分もあったらしいが、人間関係においてはデジタルの0か1だけでは割り切れないものが有って。もうちょい複雑。
これから先さらに社会のデジタル化は進んでいって、人々はそれに適応した人種となっていくのだろうけど、それでも人間自体は本質的には変わることは無い。変われない。それはかのジョブズ氏でさえもそうであったように。という事を言われているのだろうと思う。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0