SSブログ

ライチ☆光クラブ [ラ行の映画]



『ライチ☆光クラブ』
(2015・日本・1h54)
監督・脚本 : 内藤瑛亮
出演 : 野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太郎、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節 、岡山天音
声の出演 : 杉田智和



男子中学生7人が廃墟で行う秘密のクラブ活動。薄汚れた大人たちへの憎悪が少年たちを突き動かしていた。



ネタバレ有。



薄汚れた大人の立場から見ると中学生面倒臭いな。としか思えない。その潔癖さとか、変な方向に向かう純心さだったり、それがぶつかりあう中学生同士の人間関係だったり。
しかし、かつてその身であった事を思い返せば、この映画の中学生ほどの実行力は無かったけれども似たように面倒臭かったのだろうなあと思う。

汚れた大人を毛嫌いする中学生にも将来そういう大人になる素養はしっかりと備わっていて、だから大人を始末するために作られたどこまでも純粋なロボットによって片を付けられる。
人間の純粋さは中学生ぐらいでもう汚れてしまうと。それも確かにそうだったように思う。人それぞれではあるけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0