SSブログ

X-ミッション [英数字の映画]


Point Break

『X-ミッション』
"POINT BREAK" (2015・ドイツ=中国=アメリカ・1h54)
監督 : エリクソン・コア
出演 : ルーク・ブレイシー、エドガー・ラミレス、レイ・ウィンストン、デルロイ・リンドー、テリーサ・パーマー






世界各国で起きる大胆な犯罪。アメリカ企業がその標的となっているためFBIが捜査に動く。元エクストリームスポーツのアスリートという異色の経歴の捜査官が犯人像を浮かび上がらせ、その犯罪者集団の中に潜入する事となった。



『ハートブルー』のリメイク。本作の公式サイトでは『ハートブルー』の事を伝説のカリスマ映画だとか名作だとか持ち上げられているがそれはお仕事上の都合でと理解した上で。
『ハートブルー』好きな映画だけど名作だとは思わない。ただ、ものすごくいいと思う瞬間が有る。多分そこが印象に残って好きになったんだと思う。

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のネタバレ有。



毒舌キアヌ。『ロビン・フッド』も『バックドラフト』も好きな映画なのでつらい。
やんちゃなキアヌをからかう余裕のあるパトリック・スウェイジ。っていう関係だったのだなあと今更になって知る。




本作には特に印象に残るものは無かった。アクションシーンはより迫力のあるものに作り直されたとは思うけど。ごく平均的なアクション映画になった感じ。



『ハートブルー』が好きな理由は映画館で観始めた頃に観たという思い出も込みだろうと思う。
当時あまり行く事の無かった渋谷で観たんだけどどこの映画館で観たかが定かで無い。確かJRの駅の近くで、今コージーコーナーが有る所を線路沿いに入っていった様な。そして『ハートブルー』を観てしばらくしてから無くなってしまった様な記憶。
ネットで調べてみても分からないので、映画館ではなくて映画も上映するイベントスペースだったのかもしれない。
コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1