SSブログ

ドロメ【男子篇】とドロメ【女子篇】 [タ行の映画]



『ドロメ【男子篇】』
(2016・日本・1h32)
監督・脚本 : 内藤瑛亮
出演 : 小関裕太、中山龍也、大和田健介、岡山天音、東根作寿英、森川葵、三浦透子、遊馬萌弥、比嘉梨乃、菊池明明、長宗我部陽子、木下美咲

男子高演劇部と女子高演劇部の合同合宿が行われる。男子部員の一人は不思議な力を持ち強力な因縁に縛られていた。
合宿中の不可思議な現象はやがて男子校で起きた女性教師失踪事件へとつながり、そしてドロメ伝説が生徒たちを襲うのだった。


『ドロメ【女子篇】』
(2016・日本・1h38)
監督・脚本 : 内藤瑛亮
出演 : 森川葵、三浦透子、遊馬萌弥、比嘉梨乃、菊池明明、小関裕太、中山龍也、大和田健介、岡山天音、東根作寿英、長宗我部陽子、木下美咲

女子高演劇部と男子校演劇部の合同合宿が行われる。女子部員の一人は男子に対してあるトラウマを抱えていた。
合宿中それが原因でドロメを呼び起こしてしまう。一方でドロメは男子校の女性教師失踪事件に何らかのかかわりを持っていた。



同じ事柄を男子篇と女子篇の二つの視点から描いた青春ホラー。
同じ事柄であっても男子には男子しか知らない事情、女子には女子にしか知らない事情があって、それが両方観る事によって合致する面白さはあった。
男子篇と女子篇で同じシーンを繰り返し観なければいけないのは作りの上で仕方の無い所。

ホラー描写はそんなにハードではないので観易いとも言えるけどホラーを期待して観るとゆるいと言わざるを得ない。

ドロメ伝説からすると女子篇の方がメインで男子篇はサブストーリーといった感じ。上映スケジュールの関係で男子篇の方から観たけど多分どっちから先に観ても問題は無いはず。

比嘉梨乃さんは『ぼんとリンちゃん』の肉便器ちゃん。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0