SSブログ

スノーホワイト/氷の王国 [サ行の映画]


ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンE スノーホワイト 氷の王国 光沢プリント

『スノーホワイト/氷の王国』
"THE HUNTSMAN WINTER'S WAR" (2016・アメリカ・1h54)
監督 : セドリック・ニコラス=トロイアン
出演 : クリス・ヘムズワース、ジェシカ・チャステイン、エミリー・ブラント、ニック・フロスト、ロブ・ブライドン、シェリダン・スミス、アレクサンドラ・ローチ、シャーリーズ・セロン







氷の女王のため命を懸け戦う軍団ハンツマン。愛する人のため軍団を抜けた男が恐ろしい力を持つ魔法の鏡の魔力を封じるためかつて仕えていた氷の女王と相対する事になる。



前作『スノーホワイト』の事はあまり覚えていない。本作では白雪姫クリステン・スチュワートがプライベートの一身上の都合によりいなくなっているが、そんなのはお構いなしに話は進む。

現代のハリウッドを代表する女優、シャーリーズ・セロン、エミリー・ブラント、ジェシカ・チャステインの3人が揃った作品で、せっかく揃ったのにそれが生かし切れてるとは言えないと思う。
一応クリス・ヘムズワースが主役という事で、それによって男の主役の周りを彩る美女たち。ぐらいの扱いになっているような。贅沢と言えばものすごく贅沢。
これが前作と同じ白雪姫が主役だったらどうだったのだろう。3人が揃う事は無く、元より全然違う話になっていた可能性の方が高いか。
仮に白雪姫が主役でかつ3人が揃ったとしたら、美女たちがお飾りだけで終わらなかったのかも。

しかし、ハンツマン2人とドワーフ4人の珍チームの珍道中が面白かったりするし、このシリーズはあくまで冒険活劇ファンタジーであって。そんな深刻な演技合戦を期待する様な作品ではなく、ご当人たちもそこら辺を割り切っての出演なのだろう。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0