SSブログ

探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海 [タ行の映画]



『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』
(2016・日本・1h47)
監督 : 和泉聖治
出演 : 玉木宏、広瀬アリス、小倉久寛、谷村美月、要潤、石田ひかり、吉田栄作



数々の難事件を解決してきた天才脳科学者が瀬戸内海にある漂流死体の行き着く島の謎に挑む。



映画では初登場のキャラクターながら自己紹介的エピソードをすっ飛ばして、皆さんもう御存知の天才脳科学者が今回も難事件に挑みますよ。といった始まり方。なので観るこちら側でキャラクターが定まっていない。
定番とも言える天才と助手のコンビで事件を解決してゆくミステリーなので、どういうキャラクターなのかというよりも誰がその天才役を演じるのかが重要になっているような。それは多分違うんじゃないかと思うが。

クライマックスは映画だからとりあえず大袈裟な事やっとけといった感じ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0