SSブログ

10 クローバーフィールド・レーン [英数字の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターンB 10 クローバーフィールド・レーン 光沢プリント

『10 クローバーフィールド・レーン』
"10 CLOVERFIELD LANE" (2016・アメリカ・1h43)
監督 : ダン・トラクテンバーグ
出演 : メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ジョン・グッドマン、ジョン・ギャラガー・Jr
声の出演 : ブラッドリー・クーパー








車同士の衝突事故で意識を失った女性が目覚めたのはある地下室。密閉された地下室には二人の男がいて、一人の男が地下室の外に出る事はとても危険だという。



『クローバーフィールド/HAKAISHA』の続編という認識で観たが、そんなに密接につながってはいなかったと思う。同じ世界でほぼ同時期に別の場所で起きた物語といった所。と思っていたが、ウィキペディアを見たら時代設定は違くて、数年後らしい。劇中のアイフォンが最新機種だとか。全然気付かなかった。声だけ出演のブラッドリー・クーパーも全然気付かなかった。

本作の登場人物は『クローバーフィールド/HAKAISHA』での大惨事を知らないように思えた。もし知っていたらその事と関連付けて考えたりもするんじゃないだろうか。それが無かったのでほぼ同時期かと思っていた。
そこら辺はまだ謎のベールに包まれているような。一応映画は3部作構想らしい。

アメリカ、怪獣(地球外生物)、「クローバーフィールド」。その3つのお題を劇中使用すれば何をやっても構わないという風にシリーズ化されれば面白いんじゃないかなあと思っていて本作はその方向性を示して上手くいったと思ったけど、その方向性とやらを勝手に勘違いしていただけなのかもしれない。でも面白かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0