SSブログ

アングリーバード [ア行の映画]


映画 アングリーバード (集英社みらい文庫)

『アングリーバード』
"THE ANGRY BIRDS MOVIE" (2016・フィンランド=アメリカ・1h37)
監督 : ファーガル・ライリー/クレイ・ケイティス
声の出演 : 坂上忍、勝杏里、乃村健次、前園真聖、山寺宏一








鳥だけが住む島では天敵不在のため鳥たちは飛べなくなっていた。ある時島に豚たちが現れ平和だった島を混乱に陥れる。その豚どもに一羽の怒れる鳥が立ち向かう。



ゲーム(スマホ用?)からの映画化。そのゲームがどんなものか全く知らないまま観た。
字幕版の上映が無く、上映スケジュールの都合で3Dの吹替え版で。3D効果は特に感じられず。
吹替えで驚いたのは豚の王様の声が元サッカー選手の前園さんだったという事。その事を知らないで観てたけど、素人の方だとは思わず普通にプロの声優さんだと思っていた。



前半のアンガーマネージメントのくだりはあまり面白いとは思えなかったけど、豚どもが本性現して鳥VS豚どもの全面戦争に突入してから俄然面白い。
キャラクターが動きまくって、町中で爆発と破壊が起こる。その映像がとても良く出来ていた。
爆発と破壊がゲームの内容らしい。
昔、確かブロック崩しのアルカノイドが映画化されるなんて噂も有ったと思った。テトリスだったか。アルカノイドの方は『ピクセル』になったのか。

アルカノイドと言えば大山のぶ代さん。









コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0