SSブログ

ズッキーニとピンカートン

ぼくの名前はズッキーニを観た。


良かった。スイスとフランスの合作映画(言語はフランス語)という事も知らずストップモーションアニメで上映時間が66分という情報だけで観て、66分なので気楽に観れるかなと思っていたけど予想外に内容が重かった。と言って暗いわけでは無く。明るくも無いが。
その重さを最後まで引きずらずに前向きに終わるのが良かった。優しい大人がいれば子供たちの未来は明るいと。

お母さんが迎えに来た子はなんで残ったんだろう?



ピンカートンに会いに行くを観た。


ブレイクせず解散してしまった5人組女性アイドルグループ。20年後、再結成の話が持ち上がる。
面白かった。アイドルとして成功する事の厳しさ、アイドルをやめた後の人生の厳しさが描かれていて切なくもあるけど、当の本人たちにとっては20年はかかったけど全てやりきって悔いはないんだろうと思えた。

30オーバーアイドルとして一部のマニア向けでブレイクするんじゃないかと思えてしまうが。

どんだけ練習したんだろう。さすが女優さん。


坂下雄一郎監督作品『神奈川芸術大学映像学科研究室』『東京ウィンドオーケストラ』の出演者がチラッと出ているのが楽しい。『エキストランド』は観ていない。

松木大輔さんはやっぱりカールスモーキー石井さんに似ている。声がそっくり。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。