SSブログ

きょうのポストカード(スカーフェイス) [映画のポストカード]

パティ・ケイク$を観た。


ニュージャージー版サイタマノラッパー。と言ってもいい様な。なので好感をもって観られた。いつか2組の競演も有るかも。SHO-GUNGがニュージャージー行っちゃう?




主人公の置かれている状況が決して良いとは言えないもので常に何か良くない事が起こりそうでハラハラする。そしてインディーズ作品で新人監督に無名俳優という事もあってほろ苦ラストかハッピーエンドかどっちに転ぶか分からないスリルが有った。

ヒップホップの映画でブルース・スプリングスティーンのロックがエンドロールで最後に流れるのはなんで?と思ったけど、ブルース・スプリングスティーンがニュージャージー出身だった。



ヒップホップ界でカリスマ的人気を誇ると言われるトニー・モンタナが主人公が歌う曲の中でリスペクトされていた。
日本人が海外に向けて事あるごとに侍を持ち出すようにそれはヒップホップ界では当然の事なのかもしれない。
スカーフェイス (1).JPG

スカーフェイス.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。