SSブログ

きょうのポストカード(ブレイド) [映画のポストカード]

心と体とを観た。※食肉処理工場が主な舞台。観る人によってはトラウマが残りそうな映像も有るので注意が必要。
ロサにて。

ネタバレ有。

自分が鹿になりもう一頭の別の鹿と森の中で行動を共にする。という同じ夢を毎晩の様にみる男女。男は雄鹿、女は雌鹿となって。
もうそれだけで運命的と言えるがその事を二人は知らない。知れるわけもない。
偶然二人は同じ職場で働く事となる。しかし同じ夢を見ている事はまだ知らない。
ほどなくして職場で事件が起こり職員全員がカウンセリングを受ける事となって二人が同じ夢を見ている事が分かる。
これは何かの運命ではないかと知る事になるがそれで二人の仲が急速に近付く事は無い。ちょっと近付いたと思ったら遠ざかってしまう。
誰がどう考えたって出会うべくして出会った運命の二人なのだからさっさとくっつけばいいのに。と思うがそう簡単にはいかないのが人間関係、男女の仲。
ギリギリの危ない所でくっつくが、それでハッピーエンドかというと二人の先には色々と問題が残っていそう。
そんな運命的な二人じゃなくても相性が良くて仲良くやってるカップルは幾らでもいるわけで。逆に運命的であるが故に幾つもの障害を乗り越えなければならないというのもそれはそれで厄介。運命ではあるけど相性はそんなに良くない。なんて事もあったりして。


雄鹿の角が凄かった。なんでそんなに凄いのか意味が分かんないくらい凄い。立派と言えば立派だけど邪魔と言えば邪魔。

せんとくん フェイス型クッション 口閉じ















アベンジャースインフィニティウォーを観た。
アベンジャーズか。
アヘンシャースインフィニティヴォ―は?

誰だっけきんたま袋アゴって言ったの? そのおかげできんたま袋アゴにしか見えなくなってしまった。

ネタバレ有。

今後を大胆予想。

ヴィジョンの石はワカンダの姫が偽物とすり替えていて、消えていった人たちはストレンジの魔術によって消えたように見せているだけ。
といった所じゃないだろうか。時間を元に戻すのかなあと思ったけどそれはX-MENの方で既にやってるし。

ロキのあれは「山ちゃんはガキの使いをやめへんで」と一緒と見ている。
そうなるとガモーラはどうなるのか? 二人ともやめへんでとはいかないように思うし。
コレクター(ベニチオ・デル・トロ)は本当にさようならか。



アベンジャーズ関連のはあまり持っていないので、コミックの方ではアベンジャーズらしいこの人を。
ブレイド.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。