SSブログ

きょうのポストカード(ブレイド その2) [映画のポストカード]

ヴェノムを観た。
宇宙探査船が彗星から連れてきた宇宙生命体。地球で活動するには他の生物に寄生し同化する必要があった。

寄生された生物は生命体によって徐々に食い殺されるという事だけど主人公は何故食い殺されないのか。アメーバ状の生命体の間にも厳しい競争社会がある。などの謎を残し、アメコミ映画恒例の次回作への前フリも有る続編有りきの作品。
アメリカでは大ヒットという事で続編が有るんだろうけど、コケて本作限りだったら中途半端な作品になっていたと思う。そう考えるとリブート版のファンタスティック・フォーはどうだっただろうと思い出そうとするがあんまり覚えていない。

最も残虐な悪という宣伝コピーだけど人間を食料として食べるという事が人間にとっては残虐なだけ。人間同士の恋愛感情を理解して主人公にアドバイスもする

サンフランシスコが舞台。アントマンってサンフランシスコじゃなかったけか。
マーベルヒーローはディズニー(アイアンマン、キャプテンアメリカなどのアベンジャーズ)、20世紀フォックス(X-MEN、デッドプール)、そして本作のソニーと3つに分かれていて、ヴェノムとかかわりが深いのがスパイダーマンで、人気者のスパイダーマンだけは特別扱いでソニーとディズニーにまたがっている。というのが現状のようでこれが一つにまとまる事は有るのか無いのか。

アメコミ映画のポストカードはほとんど持っていないのでブレイド。
ブレイド (2).JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。