SSブログ

ぴあ [映画]

今週のぴあの映画スケジュールが早くも午前中に更新されていた。ここ1カ月くらいは更新が週明けになっていたりする事も有って色々大変なんだろうなあと思ってはいた。
今週のピカデリーとバルト9のスケジュール。これをどうやって入力しているのかはさっぱり分からないが大変そう。
_20211112_123521.JPG

20年前のぴあを見てみる。
_20211112_123412.JPG

以前のピカデリー、新宿東映とその他の映画館。
_20211112_123857.JPG
_20211112_123839.JPG
単純に較べられるわけじゃないけど20年前はシンプルでやっぱり今の方が大変だなあと思った。昔は多分公開開始から終わりまでずっと同じスケジュールだったと思う。
ところが20年前のぴあは都内だけではなく関東全て(?)の映画館のスケジュールを掲載していてやっぱり大変。
_20211112_122229.JPG
神奈川
_20211112_122057.JPG
埼玉
_20211112_122519.JPG
千葉、茨城
_20211112_122823.JPG
群馬
_20211112_123022.JPG
栃木
_20211112_123135.JPG
スマホアプリのぴあでは日本全国のスケジュールが見られるのだけどその日一日分だけなのでちょっと不便。上映館とリンクしているので別の日のはそっちで調べればいいのだけど。



ついでに20年前の東京ウォーカー。
_20211112_131531.JPG

ジープの広告。自動車の系図が面白い。向かって左側の方がジープと言ってイメージする車種。
_20211112_131552.JPG

プレミアの広告。
_20211112_131511.JPG

東京ウォーカーはそんなに買ってなかったと思うけどこの年にオープンのUSJの記事が載っているから買ったのだろうか。USJにはいまだに一度も行った事がなく今年が20周年という事も知らなかった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。