SSブログ

ペのつく世界 [ペロ]

ボクの名前はペロ。ぺすかべのぺ原さんのお宅で飼われている犬のペット。
御主人はぺろしさん。ほぼ毎朝どこかに出掛けて行って夜になるとちゃんと帰ってくる。足の裏から独特の匂いを発していて最寄りの駅に降り立った瞬間にボクには分かるほど。
お母さんのぺさえさん。ボクの世話をしてくれる。たまに忘れられるけど。時々家の中の小さな部屋に籠って必死に何かをしているようだけど出てきた時に悲しそうだとボクも悲しいし嬉しそうだとボクも嬉しい。
道端に捨てられていたボクを拾ってくれたのが5歳児のぺんのすけくん、ぺんちゃん。出会ったのは人の時間で言うと30年ほど前の事だけど今も変わらずあの頃の5歳児のまま。それはボクも、みんなも一緒。あの頃のまま。
ぺんちゃんの妹のぺまわりちゃんはまだ赤ちゃん。ボクの妹でもあると言っていいだろう。
ぺんちゃんが大好きな人はぺなこおねいさん。大好きなヒーローはペクション仮面。大好きなおやつはペコビにペスライト。ぺすかべ防衛隊に所属していて仲間はぺざまくん、ぺねちゃん、ぺーちゃん、ぺさおくん。合い言葉は"ぺすかべ防衛隊ペイヤー!"。それにしてもぺざまくんの事を他人の様には思えないのが不思議。
お隣はぺぺもとさん。ぺっぺーとぺぺりん、ペトーペペノカドー、ペペのペペペがペペペでぺぺぺペペ・・・・・・


「もおーしんちゃーん、シロにご飯あげてって言ったでしょー。待ちくたびれて寝ちゃってるわよー。早くあげなさい。」
「なんだシロ、いつまでも暑いからってダラダラしてたらいけないゾ。」
「あんたが言うな。…ハッ!これは一週間振りの予感。来るわ、今日こそ来るわ!」
「おおーかあちゃん、便は急げですな」
「それを言うなら善は急げ。でも急がなくちゃ、このチャンス逃すわけにはいかないのよ!便は急げーっ!」
「やれやれ。さあシロご飯だゾ」
「ペンッ」
「…え? かあちゃんかあちゃーん、今シロが変な鳴き方したぺ。ええっ!オラにもなんかぺがついてくるぺー!ぺぺぺ、ぺぺ、ぺぺぺぺぺぺー!」
「ペンッ!」

おしまい。



クレヨンしんちゃん ペットグッズ フードボウル


クレヨンしんちゃん 野原家だんらんますこっと アクション仮面に変身だゾ [5.シロ&エサ皿](単品) ガチャガチャ カプセルトイ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。